目の前のパートナーと向き合おう | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

さくら🐕が我が家にやってきて

毎日お世話に追われています。





ごはんやトイレはもちろんだけど、

外に慣れさせるために

抱っこスリングで抱っこして

外に連れて行ったり。


歯磨きしたり

爪切ったり。


やることいっぱいあるんだなーびっくり


(幸い、働き者でマメな夫が

かなりやってくれてて

ありがたいおねがい

イクメンです!笑)



そして、しつけの方法なんかは

本やネットを見ても

書いてあることがけっこう違ってたりするキョロキョロ


いったいどれが正しいのか・・・

と思うことも多々キョロキョロ



でも、結局は、その犬の性格次第だと思うし

さくらの様子をよく見るしかないなーと

思っています。



これって、パートナーシップでも

一緒なのですよね。



目の前のパートナーと向き合うことが

いちばん大切❣️



テクニックとか

人が言ったこととか

本に書いてあったとか

もちろん参考になることは

多々あるのだけど、

目の前にいるその人をよく見ないで

ちゃんと向き合わないで

情報だけを鵜呑みにしていても

なかなかうまくはいかないですよね。



だって、逆の立場だったら

イヤじゃないですか?



あなたの話をよく聞きもしないで

向き合おうともしないで

「本にこう書いてあったから!」って人には

「もっと私のことちゃんと知ってよー」って

思いません??



だから、やっぱり


ちゃんとパートナーと向き合うこと


相手が考えてることを知ること


自分が感じてることを伝えること


これに尽きると思いますよウインクラブラブ




『パートナー間でのすれ違いをなくす方法』先日、夫の誕生日祝いでパレスホテルに泊まりに行ってきました。夫の誕生日祝いは唯一私がいろいろ企画する日♪いつもいろいろしてもらってる分、ちょっと張り切って計画…リンクameblo.jp



『結婚する前こそこれが大切!』夫婦円満の秘訣のひとつ。ふたりにとって大切なことを大切にする。『ふたりにとって大切なことを大切にする』夫と鎌倉に行ってきました。家を出たときは雨だったので鎌倉…リンクameblo.jp



『屈託なく「イヤ」って言おう!』結婚生活でケンカらしいケンカもストレスらしいストレスもないと言うと非の打ち所のない旦那さんなんだろうとかもしくはゆっきーさんが人間ができてるのだろうと言われま…リンクameblo.jp




【1日1新】

新しいサンダル