思い込みのチカラ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

最近お天気が急変する日が

続いてるみたいで・・・

夫やその日会った人に

よく「雨、大丈夫だった?」と

聞かれます。


すごいゲリラ豪雨&雷雨みたいですよね。


・・・が、私、雨が降ってるときは

たまたまいつも屋内にいて

雨が降ってたことすら知らないのですキョロキョロ


「えっ!降ってたの?」って驚いて

「知らなかったの?」って

びっくりされること多々。


一日中ずっと雨☂️みたいな日は別として

一時的な雨に遭うことってほぼないかも。


念のため折り畳み傘を持ち歩いてても

あまり使ったことがないし。


そう、私は晴れ女なのです照れキラキラ









イベントのときはまず晴れるし

日常でも雨が降ってるときは

たまたま屋内にいて

外に出たら晴れたっていうことが多い。



めっちゃ晴れ女❣️


・・・と自分で思い込んでる爆笑



あと、くじ運もめっちゃいいと

思い込んでる照れ



でもね、思い込みのチカラって

本当に本当に大きくて

思い込んでたら

その通りになるのですよ。


これ、根拠なんて何でもいいんです。


自分が信じられれば。


私の晴れ女度合いとか

くじ運の良さなんて

証明できるものじゃないですしね。


自分にとって

悪い思い込みではなくて

自分にとっていい思い込みをしましょ❣️


もちろん、いきなりすぐに

180度変えるのは難しいから

ちょっとずつちょっとずつ

しつこくしつこく自分の思い込みを

変えていくんですニコニコ


自分がどんな思い込みを持ってるか

わからないって人は

普段どういう言葉を口にしてるかとか

口癖を見てみるといいですよ。


そして、

「これは望んでないな」って思うことを

口にしてるなら

まずそれをキッパリやめる。


例えば、

「お金がない」とか

「運が悪い」とか

「時間がない」とか

「寄ってくる男いつも最悪」とか笑



この言葉はもう一生口にしない!

そんな言葉は私の世界には存在しない!

くらいのレベルで口に出さないと決めるのが

いいですよニコニコ


そして、「こうなったらいいな」っていうことを

口にして自分に思い込ませていく。


最初は違和感あるのは当たり前‼️


でも、違和感を感じながら

しつこくやるんです‼️笑


ちょっとずつやってみてくださいねウインク




『ニセモノの違和感に惑わされない』現状を変えたいと思ってるならやはり「今までと違うことをする」「今までやったことないことをする」のは必要だと思うのです。例えばこの記事や『いいパートナーシップを…リンクameblo.jp



『お金に困りたくないならまずこれをやめる!』本田健さんの本「happy money」を読んでいます。今週末にこの「happy money」のオンライン読書会に参加する予定なのです。発売されたときにいちど…リンクameblo.jp



『感情は出てくるままにしながら行動を変えていく』無理して頑張る癖をやめようとしてみたり、『無理して頑張るのをやめたい人へ』この記事にコメントを頂きました。 『「頑張ってないと価値がない」を手放したらストレス…リンクameblo.jp




【1日1新】

西武池袋のペットグッズのお店


会社帰りに、さくら🐕のオモチャを買いに。

可愛いのいっぱいあった❣️


お洋服も可愛いのいっぱいラブ


自分は790円のTシャツを着て

(さくら🐕に汚されてもいいように)

5000円も6000円もする

犬用のお洋服見てる私笑い泣き


でも、さくら🐕は毛がフサフサなので

たぶんお洋服似合わなさそうだなキョロキョロ