生きる世界は自分で選べる | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

最近つくづくすべてはエネルギーというか
周波数というか
そういうものなんだなーということを
改めて実感します。
 

その人が発してるエネルギーが

住む世界をつくってるというか。


その傾向が本当に顕著になってるのを
感じます。

温かくて優しいエネルギーを発してると
そういう人に囲まれて

そういう世界に生きていくようになるし。

不安や恐れに飲み込まれてると

どんどん強く不安や恐れを体験するように

なっていってる気がするし。


人を中傷したり攻撃したり…っていう

エネルギーを発してると

世界はそういうものになっていくし。


同じ地球に生きてるようでも

同じ日本に生きてるようでも

人によって体験している世界は

本当に違ってるなあと感じます。


現実は自分がどんなエネルギーでいるのかを

教えてくれる、いい羅針盤だなと。


そして、どんな世界に生きるかは

自分次第でいくらでも選べるのだと。


自分がどんなエネルギーを発してるのかに

意識的でいたいなと思いました。


そして、私はけっこうエネルギーには敏感な方だと

思うのだけど、自分の中に取り入れる

エネルギーにももっともっと

意識的になりたいものです。


それが自分をつくっていくと思うから。


東京や大阪では3度目の緊急事態宣言が

発令されるそうで、、

ざわざわしてる空気に飲み込まれずに

不安や恐れや怒りに翻弄されずに

(もちろんそんなときもあっていいと思うのですが)

自分をいい状態に保っていたいものですね


↓の記事でも書いてますが、

腹式呼吸とか瞑想とかオススメですよ〜ニコニコ




不安に飲み込まれそうなときはコレ!

『不安に飲み込まれそうなときにやるといいこと』首都圏では緊急事態宣言が発令されることになり不安を感じてる方も多いかもしれませんね。という私も前回の宣言時は多少飲み込まれてて(備蓄用にとパスタを爆買いした)…リンクameblo.jp


物事にどんな意味づけをするか

『出来事は中立。そこに意味づけしてるのは自分。』昨日は、会社の帰りにいつも使ってる沿線が止まってることが判明。 ありゃ。どうしよう。。と思ったのだけど、別ルートでどうにか帰れる方法があったのでそちらを使って…リンクameblo.jp


どんな言葉を発してる?

『うれしい言葉をもらって考えた「言葉の力」』前にいちどzoomでお話したことのある方からメッセージを頂きました。いつも素敵だなあと思ってる、ということとゆっきーさん夫婦みたいになりたい、と書いてくださっ…リンクameblo.jp





【1日1新】

新しいiPad

Amazon Music


SHUREのイヤホンを買ってから

音楽を聴くのが楽しくなってきて

Amazon Musicを。


私はぜんぜん音楽に詳しくないので

特に好きなアーティストっていなくて

夫とか友人が良いと言ってるのを聴くことが

多いです。


今は、藤井風とサカナクションを

ひたすら聴いてます爆笑


イチオシのアーティストいたら

教えてくださいウインク