拭き掃除のススメ♪ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

昨日は、出かける予定があって

会社は休みにしてたのだけど
それがなくなってしまって・・・
急遽、家にいることになりました。

丸一日家にいるのは

ちょっと久しぶりだったので
何をしようかなーとちょっとウキウキ♪

で、結局、家じゅうの大掃除をしました。

部屋やリビング、玄関などはもちろん、
お風呂掃除やトイレ掃除も。

あとは、拭き掃除。

私、拭き掃除が大好きなのですニコニコ


ブラーバとか使わずに自分でやってます。


床はもちろん、壁とか、家具の裏とか
テーブルや椅子の脚とかも。

手が届く範囲で天井も。

拭き掃除すると
明らかに場の空気が変わって
すごーーーくスッキリするのですよね。

昨日も家じゅうの壁とか床とか拭いたおかげで

かなりの爽快感♪

気持ち良かったです。

 

お水の中に粗塩をひとつまみ入れると

よりスッキリ感が増していいですよ。

 

私はこのスッキリ感に

かなり敏感なのか?
拭き掃除した場所って

空気でわかるんですよね。
 

前に友人の家に行ったときに

玄関入った瞬間にそれがわかって

「拭き掃除したんだねえ」と言ったら、

「玄関入ってすぐそんなこと言うなんて

ゆっきーはエスパーか??!!」と

めちゃめちゃびっくりしてました笑い泣き

 

でも、明らかに空気が違うから

みんなわかるよね?と思うのだけどキョロキョロ


 

ジメジメしたお天気が続いて

なんとなく気分が沈むとか

 

片付けはしてるけどどうも家に

スッキリ感がないとか

 

なんとなーくモヤモヤするとか

 

なんとなーく身体も気持ちも重いとか

 

そんなときは拭き掃除

とってもとってもオススメです!

 

手を動かしてるだけで
無心になれていいですしね。

ほどよい運動にもなるし。

 

ぜひぜひやってみてくださいね〜ウインクラブラブ



まずは片付けキラキラ

『まずは家の中を片付ける』今日の神奈川はしとしと雨が降っていて、寒い。こんな寒い日は家でゆっくり過ごすのがいいですね〜今年はコロナ禍で家で過ごす時間が増えたこともあって、家の中をもっと…リンクameblo.jp



部屋の状態は心の表れってホント!

『片付けは現実を直視する作業』今年もあと2週間を切りましたね。そろそろ大掃除のことを考え始める人も多いのかなー。私は、年末にもやる予定ですが今年はちょっと早めに始めようと思って今日は朝から…リンクameblo.jp



断捨離するときの注意点キラキラ

『断捨離するときにはコレに注意!』スマホをiPhone12 Proに変えたのでスマホケースも買い替えました。私は手帳型でストラップがついてるのが好きでAmazonで見つけて注文したのですが、届…リンクameblo.jp





【1日1新】
あるお花屋さんの紫陽花