ふたりにとって大切なことを大切にする | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

夫と鎌倉に行ってきました。


家を出たときは雨だったので

鎌倉も雨かと思っていたら

いいお天気でとっても気持ち良かったニコニコ


ローストビーフの「鎌倉山」本店へ。





めちゃめちゃ美味しかったラブ


口の中でとろけましたチュー




デザートはお庭でラブラブ


お庭でいただくのってなんだか
とってもテンションが上がりますね。





緑がいっぱいでウグイスが元気に鳴いてて
すごく素敵な場所でした。

来月は紫陽花が綺麗だろうなあ。

その頃にまた行ってみたいです!


さて、こんなふうに、ふたりで
美味しいものを食べに行く時間は
私たちにとって
とてもとても大切です。

素敵な空間で美味しいものを食べると
私はめちゃめちゃご機嫌だし。

そんな私を見て夫はとってもうれしそうだし。

ゆっくりいろんな話できるし。
(たいていくだらない話だけど😅)

あのお店のあれ美味しかったねー
ってあとから思い出話して
ふたりでまた楽しめるし。

今度ここ行こうよーって話するのも
楽しいし。

私たちが仲良く楽しく暮らすのに
「ふたりでゆっくり美味しいものを
食べに行く」というのはかなり重要。

あと、素敵なホテルに泊まりに行くのも。
いいリフレッシュになります♡

夫婦仲良くいる秘訣に
複雑なことは必要ないと思ってて。


こんなふうに、
ふたりにとって大切なことを
大切にする。

そんなシンプルなこと。

そして、相手が大切にしてることを
「それが大切なんだね」って
尊重する。

自分が大切に思ってることは何か
口に出して相手に伝える。

ふたりが楽しくいられる
ちいさな工夫と
相手への思いやりを忘れない。

そんなことの積み重ねではないかなーと
思います。



楽しかったなー照れ




『パートナーに対する怒りの根っこにあるもの』パートナーに対して感じる怒りの根っこにあるものって、悲しみなのです。話を聞いてなくてイライラする→話を聞いてくれないのが悲しい家事を手伝ってくれなくて怒りを感…リンクameblo.jp






【1日1新】
鎌倉山本店
鎌倉大仏殿高徳院
銭洗弁財天


大仏殿高徳院と
銭洗弁財天にも行きました。

このザルでお金を洗ったー!

1新がたくさんの日でしたニコニコ