自分の本音を思い出すリハビリ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

自分の本音を大切にしましょう
自分が感じたことを大切にしましょうと
いつも書いていますが、

その本音がわからない

自分が何を感じているのかわからない

という方も多いと思います。

むかーしの私もまさにそうで、
自分が本当に何を思って
何を感じているのか
さっぱりわかりませんでした。

それまで自分の気持ちを抑えて
まわりの空気に合わせることを
言ったりしたりしてきたから。


今から思えば
そりゃーわからないのは
当然です。

そして、そんな人には
自分の本音を思い出すリハビリが
必要。

私のおすすめは
「ノートに感じてることを書く」
です。



実はあのときこう思ってた

これは嫌だった

これが好きかもしれない
実はこんなことをしてみたい

あいつ腹立つw


などなどなど


なんでもいいんです。

誰かに見せる必要もないから
綺麗に書かなくていいし。

大事なのは
頭の中にあるものを
誰にも遠慮せずに
正直にそのまま認めること。

最初は
書くこと、ない・・・キョロキョロ
って固まるかもしれないし、
こんなこと思ってたの?びっくりって
嫌になるかもしれないけど
それもぜんぶ自分。

どんな自分でもいいんです。

どんな面があっても
あなたはあなたでいいんですよ。


自分の本音と向き合う時間。

自分のための時間。

この週末にでも
ぜひ時間をとってやってみてくださいねニコニコハート


今まで抑えてたら本音がわからないのは

当たり前。

まずはリハビリからスタートウインクハート



これも参考にラブラブ



やりたいことがわからない人へイエローハーツ



慣れてきたらこれもラブラブ



【1日1新】
トッコ モイストUVベース


友人の会社の化粧品「トッコ」

最近、家から全く出ない日も
日焼け止めを塗った方が良いと知り
(みんなやってるの??キョロキョロ)
これを買ってみました。

化粧水などはずっと愛用してたけど
UVベースは初めて。

スーッと馴染んでいい感じですニコニコ