私は「繊細さん」が好き! | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪



最近気づいたのですが

「繊細さん」というキーワードで
このブログに来てくださってる方も
少なからずいる模様。



(ありがとうございます!!!)



何か役に立ててることがあると
いいな〜と思います。



人より敏感で繊細な人って
「どうして自分はこうなんだろう」って
悩む人も多くいると思うのです。



人が平気なことが平気じゃないとか。



刺激に弱くてすぐ疲れてしまうとか。



私も昔は本当〜に悩んでたから
気持ちはよーーーくわかります。





でも、でもね、
その繊細さ細やかさは
ぜっっったいに
いい面もあるんです。



私は「繊細さん」が好きです。



友人知人には
ザ・繊細さんという人も
隠れ・繊細さんもいるけれど
みんなとっても細やかで
聞き上手で
気持ちが優しい。



私はそんな方たちに
とっても救われています。



そして、ささいなことを
うれしいと思えるココロとか
日常の何でもない風景を
綺麗だなって思える感性を持つ人は
目に見えない豊かさをたくさん
味わうことができていると思います。



そして、
これからの時代はそういう人が
どんどんどんどん
その細やかさ感性の豊かさを
発揮していける時代なんじゃないかなって
思いますよ。

(繊細さん・HSPという言葉が
普通になってきてますしね。)



自信を持ってほしいです!



そして、どんな自分でも
存在してるだけで
十分すぎるくらい
価値があるので。



それも忘れないでくださいねウインクハート



繊細さ・敏感さも立派な個性!

その繊細さがまわりを救う、

人生をより豊かにしてくれるウインクハート




この勘違いをやめようキラキラ

今の悩みを懐かしく思える日キラキラ

しっかり感じるのも大切流れ星