今の悩みを懐かしく思えるような日が必ず来る | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

この前、友人のところに行ってたときの話。




 
「ゆっきー、仕事どう?」と聞かれて・・・


 
「全然、ストレスがない。
去年悩んでたのは何だったんだろうかと思う。」

 
「なんか、解消しちゃったら
その感覚を忘れちゃって、、、
今、仕事でストレスある人なんて
世の中にいるんだろうかっていう
気さえする。


 
 
と答えたら・・・
めっちゃ笑ってました。




去年の私は仕事に忙殺されて
ストレスだらけだったのですが笑い泣き


 
★詳しくはこの記事で★
 
 

そういえば去年はそういうことで
悩んでたんだよなあと
何だか懐かしくなりました。


 
自分の中にある根本的なものを
本当に解消して
現実が変わると、
それで悩んでいたことを
すっかり忘れてしまう気がします。


 
あくまで私の場合で
感覚的な話だけど

そこで滞っていたエネルギーが
解消されるのか

周波数が変わるのか

何だかもうごっそり自分の中から
なくなってしまうような感じがするんですよね。
 


 
昔はあれほど、
 
「私にはパートナーなんてできない」
と絶望感でいっぱいだったのに
 
「パートナーに言いたいことが言えない」と
ぐるぐるしていたのに
 
仕事で疲弊してストレスでいっぱいでも
「頑張らないといけない」と思いこんでいたのに
 


今は
 
あれはいったい何だったのか?とすら思います。
 
 


もちろん、人の悩みを軽んじてると
いうわけではなくて

同じことで悩んでた身としては
気持ちはとってもとってもわかるのだけど

自分ごととして考えると
何だったんだろ?という感覚。
 



当然のことながら、
同じ問題が出現することもなくなるし。


 
そう考えると、
今悩んでたり、ぐるぐるしてたり、
モヤモヤしてるようなことも、
(といってもたいしたものはないのだけど。。)
そのうち、
「どんな感覚だったっけ?」って
思えるようになるんだろうなあ、と。


 
そのときがめちゃくちゃ楽しみだな〜と
思います。



今何かに悩んでても、
今どんなに先が見えないような気がしてても、
「そんなことで悩んでたっけ?」
「そのときの感覚忘れちゃってる。」って
思えるときが必ず必ず来るんです。



今は目の前の問題で
頭がいっぱいかもしれないけど、
そんな未来は確実に存在しています。



そのときを楽しみにして
少しでも気持ちを楽にして
今このときを過ごしていけたらいいですよねニコニコ



 
 
★パートナーなんてできない〜と悩んでたときの話★
 
 
★言いたいことが言えなかったときの話★