仕事は大変なもの?ストレスがたまるもの? | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

先週は1週間休みをとってて
今週は久々に仕事。

会社に出社するのも久しぶり。


いいカフェ見つけた!
けっこう近いのに今まで使ったことなかったな〜。

会社の人たちに会ったら
祖母の件を
とても気遣ってくれて
本当にありがたいな〜と思いました。

急に1週間休んだのに
嫌な顔もせず、、
みんなとっても優しい
ありがたいことです。

今は本当にストレスなく働けてて
ありがたいなーと思うのだけど
昔は決してそうではなかったのですよね。

今の職場では
仕事に追われて心身ともに
疲弊してたこともあったし。

昔の職場では人間関係に
悩まされたこともあったし。

ずっと、仕事は大変なもの
ストレスがたまるものって
思ってた気がする。

20代の頃なんて
「私は働くことに全く向いていない。
どうやって生きていったら
いいんだろう。」と
本気で毎日悩んでました。

(かといって当時は
結婚に良いイメージもなかったから
結婚する気にもなれず。。)

でも「頑張ってないと価値がない」を
手放して

良い加減で働けるようになったら
今はストレスもなくなって
何ていうか
すごくフラットになりました。

気負いすぎるでもなく
嫌々やってるわけでもなく。

でも、今の方がずっと
自分の力を発揮できてる気がします。

頑張ってても頑張ってなくても
自分には価値がある
と思えるようになったら
(というか思い出したら)
自分もまわりも本当に変わりました。

仕事を頑張ることと
自己価値を結びつけなくなったのは
本当に大きかったです。

頑張ってるとかどうとか関係なく
自分にはそのままで
十分な価値があるということ
忘れないでくださいねウインク

 

頑張ってても頑張ってなくても

価値があるウインクハート




これは去年の大きな変化だったキラキラ

疲れる前に休むキラキラ

完全休養日を先に決めることのススメキラキラ


【1日1新】
会社近くのカフェ