「私はそれを選ばない」とお腹の底で決め切る | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

先日、ある友人と

オンラインで話してたら

「2021年は本当に

激流だと思うんだけど、、
ゆっきーは
あんまりそれをものともしない
雰囲気があるね~。」と
言ってました。

うーんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

そこまでかどうかはわからないけど・・・


確かに世の中はいろいろと
ザワザワしてるのかもしれないけど

あんまり自分の中にザワザワ感は

ないな~。


とっても落ち着いてるし

心が静か。

って話してて。


外側の状況がどうであっても
それに翻弄されるかどうかは
自分次第
だよなーと

改めて思いました。


人ってどうしても

外側の状況が先にあって
それに影響を受ける
翻弄されてしまう
みたいに思ってるけど
そんなことはないのですよね。

もちろん外側の状況は状況で

存在するんだけど
そこに飲み込まれるかどうかは
自分次第。


どんな嵐の中でも

自分は平穏無事にいたって

いいのです。


望まない現実を
「私はそれを選ばない」って
自分の中に取り入れないと決める
ことは
とても大切だと思っています。


ただ、多くの人は
「そんなこと望んでない」と思っても
実は心の中は

100%そうではなかったりします。


「そうなったらどうしよう」という

不安でいっぱいだったり。

「まわりが不幸なのに私だけ
幸せなのは悪い。」っていう

罪悪感があったり。

「(何らかの理由で)実は

それが起こってほしい」と

思っていたり。


そうするとそっちの方が

現象化してしまうのですよね。


だから、自分の心の中を

しっかり見つめて

いらないものは

クリアにしていくことって

本当に大切。


これからどんどん

大切になっていく気がしています。


そして、こういうことも大切!



今年は去年以上に

激動で混沌としてる気がするし
それによって翻弄される人も
増えてくるかもしれないけど

望まないことに対しては

「私はそれを選ばない」って

しっかり決めてくださいねウインク


お腹の底の底で

決め切る!


そんな感じですニコニコ



外側の状況に飲み込まれるか

飲み込まれないかは

自分次第ウインクハート


それぞれの世界を生きてるキラキラ



幸せかどうかは自分次第キラキラ






【1日1新】

竹内農園 有機梅干し



よく調味料とか買う

オーガニック食品店

「ビオセボン」で

気になってた梅干し。


ずっしり感がすごい。

ザ・梅干しって感じで

美味しかったですニコニコ


夫以外の誰かと食事したり
お茶したりがないので、、
ひとりティータイムが多いこの頃。
ラテアートに癒されていますラブ