あなたのまわりの人のパートナーシップはどんな感じ? | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

この間、夫が家でテレワークしてて

マイクロソフトのTeamsを
使って話してたのですが・・・
その姿を見て驚きましたびっくり
 
私もそんなに
ITリテラシーある方じゃないけど
夫は間違いなく
私よりもない!笑
 
スマホ触っててわかんないことあると
いつも私が教えてあげています。
 
が、Teamsは会社で使ってるから
サクサクと使いこなしてるのですよね。
 
環境ってすごい!!!!!!
と思いました。
 
まわりがそうしてるのがふつうだと
自分もそれがふつうになるんですよね。
 
これってパートナーシップでも同じで。
 
まわりが夫婦関係が良くて
幸せな結婚生活を送ってると
自分も夫婦関係が良くて
幸せな結婚生活を送るのが
「ふつうだよね」と思える。
 
むしろ
「自分だけ幸せでないなんて
なんだかオカシイよね」
って違和感を感じるものなのです。
 
でも、これって逆もしかりで
まわりがみんな
旦那さんの愚痴ばっかり言ってたりとか
大切にされないのが当たり前だったりすると
「それがふつうだよね」って感覚に
なっちゃうのです。

なので
どんな人に囲まれるか
は本当~~~に大切。

今、まわりが旦那さんの
愚痴ばっかりっていう人は
そういう環境から離れて
幸せな夫婦関係を築いている人と話す。

「いいひといないよね~」って言ってる
女友達ばかりなのであれば
パートナーがいて幸せいっぱいな
人と付き合う。

(いなければ
ブログでも本でもなんでもいいので
そういう空気感にトコトン触れる。)

最初はちょっと居心地の悪さを
感じるかもしれないけど
そこで慣れるまで居続ける!

そして慣れたころには
きっと
「旦那さんに愛されて
大切にされるなんて
ふつうだよね~」
って思えるようになって
現実もそうなってるはずですよニコニコハート

 

まわりにいる人はどんな人たち?
自分の理想とする姿を体現してる人に
囲まれようウインクハート

 
 
これも参考にキラキラ
この感覚が大切ラブラブ
 今すぐできることピンクハート
 
 
【1日1新】
ナナズグリーンティー
抹茶ショコラグラス
 
気になってた限定スイーツニコニコハート