仲良し夫婦のエネルギーを滝のように浴びる! | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

先日のブログにも書きましたが、
三浦海岸で素敵なご夫婦と
ランチをしました。




image



とっても仲良しな様子で
見ているこちらも幸せになって
すごく楽しかった照れ




素敵なパートナーがほしいな

旦那さんと仲良くいたいな
旦那さんに愛されて大事にされたいな

と思ったら、


まずはそういうパートナーシップを
持ってる人たちと交流する
そういう空気感に触れる

のは鉄則です飛び出すハート



 
昔、作家の本田健さんのセミナーに行ったときに
質疑応答でこんなやりとりがありました。


 

質問していた方は40.50代くらいの男性で
カウンセラー的なことを
されている方だったのですが、



「自分のセッションには
自分と同じようなおじさんしか来ない。
若い女性に来てもらうにはどうしたら
いいでしょうか?」



というようなことを質問していました。



 
健さんの答えは
端的に言うと、こうでした。




「今まとってるエネルギーが
おじさんなんですよ。
若い女性がいっぱいいるところに行って、
若い女性のエネルギーに触れてください。」



「最初は居心地が悪いかもしれないけど、
修行だと思って
ギャルのエネルギーを
滝のように浴びるんです!笑」




会場は大爆笑していて、
もう10年くらい前のことですが
ものすごく印象に残っています。




例えば、パートナーと
ずっとうまくいってない場合、
仲良しで幸せそうな夫婦や
旦那さんに愛されて幸せそうな人といると
居心地悪い。。と感じるかもしれません。





なんで?って自分とその人たちを比べて
ネガティブな感情が
湧いてくるかもしれません。




同じように夫婦喧嘩ばかりしてる友人と
旦那さんの愚痴を言ってる方が
ずーっと居心地良く感じるかもしれませんよね。




でも、それって、
単純に、慣れ親しんでるエネルギーは
心地良く感じるし、
今の自分と異なるエネルギーは
居心地悪く感じるものだから。




ただ、それだけなんですよね。



自分がなりたい姿を
実現してる人のエネルギーに触れる。

居心地が悪くても
そのエネルギーを滝のように浴びる!笑



直接会うのが難しくても
ネットとか本とか
なんでもいいと思うので。



そして、そこで、もしも
焦りとか、妬みとか、あるいは劣等感とか、
そんな感情を感じたら
それを手放しましょうっていうサイン
ですから。



何よりそこまで反応が出るってことは
それだけそんなふうになりたいっていう
自分の願いが見つかったということ。




ぜひ、こうなりたい!って思う人と
一緒に時間を過ごす、
本を読む、ブログを読む、
youtubeを見るなどして、
そのエネルギーを滝のように
浴びてみてくださいねニコニコ






私が伝えたいことはこれ★

 

 

パートナーに怒りを感じたら★

 


どんな目でパートナーを見ているか★