一生懸命生きてきた今年の自分を褒めてあげて | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

今年もあと1週間を切りましたね〜。




私は今日が仕事納めで、
明日から10日間お休みです。



(夫も同じなので
ふたりでどんなふうに
過ごすか計画中〜照れ
わくわく音譜)


今年はどんな一年だったでしょうか。



世の中的には大激動だったし、
いろいろと自分の中にある
ネガティブなものも
炙り出されやすくなって
大変だった人も多いかもしれませんね。



つらいこともあったかもしれないし
できなかったこともあるかもしれないけど

今年の自分よくがんばったーーー!!
よくやったーーー!!!

ってまずはたくさんたくさん
自分を褒めてほしい。



どんなに大変でも
どんなにつらくても
今こうしてこれを見てるっていうことは
ここまで生きてきたっていうこと。



投げ出さずに自分の人生に向き合って
いたっていうこと。



もうね、それだけで本当にすごいことだと
思うんですよねウインク



できなかったことに目を向けるのではなく
できたことに目を向ける。


よく言われることだけど、
これは自己肯定感アップには必須だし

頭でわかってるだけでなく
本当〜に腹落ちしてできてるかどうかが
大事だと思うのです。




一生懸命生きてた今年の自分を
思いっきりいたわってあげてくださいねウインク



変化のときも自分をいたわって★

今すぐ幸せになる★

ぜんぶ正解★



ドトールにて、アップルティー🍎
美味しかった
キティちゃんが可愛いラブ