「ありがとう」のエネルギー | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

今日は夫と寒川神社に行ってきました。


image
いつも通る道は渋滞しているらしく
初めて通るルートで。
いつもは1時間くらいのところ

2時間半かかってやっと到着。。



 
寒川神社には
七五三のご家族連れがいっぱいで、
おめかしした子どもたち
すごく可愛かったですニコニコ


 
その中で、7.8人のご家族+親戚?の
グループがいて、
若い旦那さんに
「写真撮ってもらえますか?」って
声をかけられました。


 
奥さんらしき方は
「(悪いから)いいよー」みたいに
旦那さんに言ってたのですが、
「大丈夫ですよ〜ニコニコ撮りますよ〜。」と
返事をして、スマホを受け取りました。


 
せっかくだしできるだけ綺麗に撮って
あげたいなーと思って、
縦で撮ったり横で撮ったり。


 
撮り終わってスマホを返したら
ご家族全員が
ニコニコ笑顔で
「ありがとうございます!!」と
大きな声で言ってくれて、
すごーーくうれしかったのですおねがい


 
「ありがとう」のエネルギーを全身に浴びて、
とっても心があったかくなって
しばらく身体もホカホカしてました。笑


 
「ありがとう」の言葉の持つエネルギーって
すごいなあと改めて思いました。


 
笑顔で「ありがとう」と言う。


 
ただそれだけのことで
人はこんなにも幸せな気持ちになれるのかーと
改めて思ったし、
そういうエネルギーを自分も
発していきたいなと改めて思って。


 
 
「ありがとう」を出し惜しみしないで
どんどん言っていく。

 
 
「やってくれて当たり前」と思わずに
小さなことでも
感謝の気持ちを伝える。
(特にパートナーとか家族とか。)
 
 
人類が幸せに平和に生きるために
ひとりひとりができることは
そんなごく小さなことなのかも。


 
でも、小さなことに見えるけど
実はとんでもなく
大きなことなのかも。


 
どうしてこんな世の中なんだろうとか
先行きが見えなくて不安だなとか
そんな考えに囚われたときこそ、
いま目の前にいる相手に
感謝の気持ちを伝えてみては?


 
折しも今日は「いい夫婦の日」。



いつも「当たり前」と思って
口に出していなかったことに、
この人生で自分とともに
人生を歩む選択を
してくれたことに、
感謝の気持ちを伝えてみては?


 
それが、個人ができる、
小さなようでいて
とってもとっても大きな
社会貢献なのかもしれませんニコニコ
 
 

・・・ちなみに、
ご家族連れの写真を撮って
満足してしまったので、
自分で撮った写真はありませんあせる
 
 
 
前に行ったのは秋分の日★
 
 
これもうれしかったなー★