元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓

 

 

 
 
 
 
 
 
日常1015
『ゆきたの車中泊』③
 
 
 
 
【車中泊】ゆきたの軽バンが カプセルホテルと化す【車中泊】ゆきたの軽バンが カプセルホテルと化す【車中泊】ゆきたの軽バンが カプセルホテルと化す【車中泊】ゆきたの軽バンが カプセルホテルと化す【車中泊】ゆきたの軽バンが カプセルホテルと化す【車中泊】ゆきたの軽バンが カプセルホテルと化す
 
 
 
こんにちは、お布団が好きな男、ゆきたこーすけです。今回は漫画モトブログ【車中泊編】の第3回となっております。
 
 
 
 
というわけで今回、シュラフやマットなど、いろいろと買って準備していきました。こういうものを持っていれば、今後何かと役に立つのではないかと思いました。
 
 
 
 
 
LEDランタンは3種類買ったのですが、これがすごく優秀でした。
 
3000円くらいだったのですが、マグネットが強力で、車内の鉄の部分なら、天井でも壁でもどこにでもつきます(もう一つのは自重で落ちてしまいます)。
 
 
明るさの調整も出来るし、マックスなら一個で軽自動車の車内を照らせるほど明るく、また寝るとき以外つけっぱなしにしていたのですが、一晩で充電が四分の一しか減りませんでした。5200mAhのモバイルバッテリーとして使うことも出来て、コスパがとても高いです。
 
 
 
 
 
 
シュラフは7000円くらいで買ったのですが、マットの上に敷いたら、十分に寝心地が良かったです。
 僕はシュラフで寝たことがなかったのですが、思っていたより全然良かったですね。
 
 
 
 
 
ちなみにハイゼットの荷台は、身長173㎝の僕がまっすぐ寝ると、助手席に頭が少しつかえるくらいの広さでした。助手席を倒して前にスライドさせると少し余裕が出来る、とそのくらいの広さです。僕より身長が高い人は、寝れなくはないですが窮屈に感じるかも知れません。
 
また二人寝ようと思ったら無理ではないですが、かなり窮屈なのと、ルーフキャリアを積むなど、荷物を置く場所が必要になるかなと思いました。
 
 
 
 
……と準備が完了したところで、次は温泉に行きますーー
 
 
 
 
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 
 
 
 

FORMS

 

WORKS