元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓

 

 

 
 
 
 
 
 
日常1004
『サインのしかた
 
 
 
 
『あなたはどのタイプ?』宅配便のサインのしかた7タイプ『あなたはどのタイプ?』宅配便のサインのしかた7タイプ
 
 
 
こんにちは、基本を忘れない男ゆきたこーすけです。今回は昨日に引き続き『基本に立ち返るシリーズ』第2段ということで、サインについてまとめてみました。
 
 
 
サインのしかたって結構人それぞれなんですよね。縦に書く人も横に書く人もいるし、漢字・片仮名・平仮名・アルファベットと皆さん色んな書き方をされるように思います。ちなみにゆきたはいつも①です。
 
 
 
 
僕の思い込みもあるかも知れませんが、②は若い女性、③は一定の年齢以上のおじさんに多いように思います。あと画数の多い苗字のかたは片仮名をよく使われるような気がします。イメージかも知れませんが『伊藤さん』は『イトウ』って書かれることが多いように思います。たしかに画数的に楽ですよね、、。
 
 
 
 
ちなみに原則はフルネームだと思います。しかし最近は置き配もサインレスも増えてきているし、必ずしもサインを取らなくて良い、という感じにはなってきているのかも知れないですね。
 
 
 
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 
 
 
 

 

FORMS

 

WORKS