元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

 

単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
ゆきたが簡単なインタビューにもお答えをしております。ぜひご一読くださいませーー
 
 
 
 
 
 
 
日常939
 
『電子サインあるある』
 
 
 
 
 
【電子サイン】をもらったときに 配達員がお客さんに言われること【電子サイン】をもらったときに 配達員がお客さんに言われること
 
 
 
こんにちは、毎日デジタルで漫画を描く男、ゆきたこーすけです。今回は現役の配達員さんからご投稿いただいた「電子サインのあるある」を漫画にさせていただきました。
 
 
 
 
電子サインってめちゃくちゃ下手になったりしますよね。あれはほとんど端末のせいなので、誰が描いてもほぼほぼ下手になると思うのですが、「こんなに下手じゃないんだよ!」と恥ずかしがる(?)お客さんがいらっしゃるのだそうです。
 
 
 
 
 
僕らが漫画を描くときには、それ用のペンタブレットを使いますが、基本的には高いものです。良いものだと紙に描くのにある程度近い感覚で描ける(書ける)と思います。
 
しかし宅配ドライバーが持っているハンディ端末や、お店のレジにあるような端末では性能的に厳しいので、あれで綺麗に書くのは普通は無理じゃないでしょうか?中には上手に書く人もいるのかも知れませんが、、。
 
 
 
 
しかし前から密かに思っているのですが、あのぐにゃぐにゃのサインって、いざと言うときに証拠になるのでしょうかね(ゴゴ…)ーー
 
 
 
 
というわけで今回は、ご投稿いただいたエピソードを漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

近日リニューアルの予定
 

竹書房『すくパラNEWS』にて連載中

【男前!日記】

 
 
 

FORMS

 

WORKS