元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

 

 
 
 
 
 
日常924
 
『爆笑!英会話教室』
 
 
 
 
 
配達員が外国人のお客さんに 大爆笑された理由配達員が外国人のお客さんに 大爆笑された理由
 
 
 
こんにちは、宅配便やウーバーイーツ関係の漫画をほぼ毎日更新する男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
 
これはゆきたが英会話教室にお届けをしたときの事なのですが、ハンコを『ポンと押してください』と言ったら、3人くらいいた外国人の女性スタッフさんに爆笑されました。
 
 
 
 
僕は何が面白いのかさっぱり分からず、どう反応してよいかも本当に分からなかったのですが、きょとんとしていたのがさらに面白かったのかも知れません。ものすごい爆笑をさらってしまいましたね、、。
 
 
 
 
 
家に帰ってカツシンさんにその話をしたら、外国人の人には日本語の『擬音』が変に聞こえることが多いらしくて、たぶん『ポンと』がすごく面白かったのだろうということでした。ということはもしかして、日本ではさっぱり面白くない『ゴゴゴ』でも大爆笑かも知れません。ちょっと外国行ってきます、、、。
 
 
 
 
 
 
※本文とは関係がないのですが、わたくしテレビ朝日の『グッドモーニング』の取材を受けまして、、(その関係で更新が遅くなりました)。なんでも『配膳ロボによるフーデリの配達』が始まったとかで、それに関してお話をしたのですが、その放送が明日の朝の予定らしいです。ちなみにゆきたは出演しておりませんが、漫画は一部使われるらしいです。ちょっとだけだと思いますけどね。良かったらご覧くださいーー。
 
 
 
 
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FORMS

 

WORKS