【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

日常628

『お困り宅配ロッカー』

      
      
 
マンション管理人が語る こんな宅配ロッカーの使い方はやめてほしいマンション管理人が語る こんな宅配ロッカーの使い方はやめてほしい
 
 
 
 
こんにちは、様々な宅配ロッカートラブルを見てきた男、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回はマンションの管理をされている方からお伺いしたお話を元にして描かせていただきました。
 
 
 
 
集合住宅の宅配ロッカーには、大きく分けると「電子式」と「ダイヤル式」があります。電子ロッカーはコンピューターで管理されているので勝手に開けられないし、管理センターみたいなところが遠隔である程度の管理をしています。
 
 
 
 
 
一方でアナログなダイヤル式は、基本誰でも開けられるわけですね。それで良からぬ使い方をする人が、一部にいるようですね、、、。
 
 
 
 
 
過去にも何度か描いたように、宅配業者の間ではロッカーが争奪戦になっているのですが、中には空ロッカーをロックして、キープしてしまう輩がおります。これは宅配業者の間では割と知られた話かと思います。僕が現役の頃からそういう話がありましたからね、、。
 
 
 
 
 
 
あと「不在票をなくして暗証番号が分からなくなった」というお話ですが、これは宅配会社にもしばしば問い合わせがありました。暗証番号は僕らの方でもデータとして残していたので、伝票番号さえ分かればお答えが出来ましたね。なので伝票番号が分かるなら、宅配会社に聞いてみるとよいと思います。管理会社を出動させたりすると、お金がかかる場合もありますからね。
 
 
 
 
 
あとこれはネットで読んだのですが、「違法な物品の受け渡しに使われる」ことがあるらしいですね。もはや何でもありですね(ゴゴゴ…)。
 
 
 
 
 
 
というわけで今回は、投稿をいただいたお話を漫画にさせていただきました。新作トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
 
 
 
色はランダムになります
 
 
 
 
 

男前!嫁日記 更新‼

 

 

 

 

 

あの破天荒な性格は、いったいどこから来たものなのか、、、?

 

 

 

 

 

 

あっ、、、、、!!!!!

 

 

 

すくパラ倶楽部】で連載中

 

 

【男前!嫁日記】第11話 更新

 

 

 

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』のエピソードを募集していたのですが、もしよかったら『サボりエピソード』も教えてください。『自分はこんな風にさぼっている!』でもいいし、あなたの周りにもいる佐堀さんのお話を教えていただいても構いません。常時募集しております。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS