【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

日常627

『名前が落ちていた』

      
      
 
 
宅配便ドライバーのネームプレートを拾った話宅配便ドライバーのネームプレートを拾った話
 
 
 
 
こんにちは、長いキャリアの中で2回ほど【名前】を紛失した男、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。
 
 
 
 
 
宅配トラックに限らず、ルート配送のトラックなんかでもそうだと思うのですが、横と後ろにネームプレートが貼られていたりしますよね。ゆきたのところでも会社のルールで、必ず貼ることになっておりました。
 
 
 
 

 

ちなみに会社とか現場によりますが、ネームプレートを貼り忘れるとこうなったりします。怖いですね、、↓

 

 

 
 
 
ちなみにマグネットのプレートなので、所定の場所にきちんと貼ってあれば、普通はまあ落ちないと思います。
 
 
 
なぜ落ちたかと考えてみると、休みの人のプレートをドアの内側に貼っていたりすることがあるのですが、そういうのはドアを開閉したときに落ちるかも知れないですね。あと稀にですがぴったり二枚重なっていることに気づかないことがあったように思います。そういう時は上一枚落ちるかも知れないですね。いずれにせよちょっと珍しいんじゃないですかね、、、。
 
 
 
 
 
しかし最近は名札を含めて、「個人名を出すべきじゃない」みたいなことが言われますよね。たしかに今の時代だと、ちょっと怖さもあるかも知れません。こういう部分も変わっていくのでしょうかね、、、?
 
 
 
 
 
 
本日はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。ありがとうございました。今回よりノベルティが『男前トートバッグ』になります。宜しくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

男前!嫁日記 更新‼

 

 

 

 

 

 

あの破天荒な性格は、いったいどこから来たものなのか、、、?

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、!!!!!

 

 

 

 

 

 

、、、、、‼‼‼‼‼

 

 

 

 

すくパラ倶楽部】で連載中

 

 

【男前!嫁日記】第11話 更新

 

 

 

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』のエピソードを募集していたのですが、もしよかったら『サボりエピソード』も教えてください。『自分はこんな風にさぼっている!』でもいいし、あなたの周りにもいる佐堀さんのお話を教えていただいても構いません。常時募集しております。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS