【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 
 
 
 
 
 

日常843

『開かずのメーターボックス』

 
 
 
 
『昔はなかった⁉』最近発生するようになった 宅配便の置き配トラブル
『昔はなかった⁉』最近発生するようになった 宅配便の置き配トラブル
 
 
 
 
 
 
こんにちは、不思議な物語を紹介するストーリーテラー、ゆきたこーすけです。
 
 
 
 
 
今回はご投稿いただいたエピソードをご紹介いたしました。
知らないうちにメーターボックスに置き配の誤配達をされており、そのことに1年も気が付かなかったそうです。今の時代あり得る話ですよね、、。
 
 
 
 
 
置き配が当たり前になって便利にはなりましたが、最近こういうお話を伺うことも増えてまいりました。昔からこの手のトラブルが全くなかったわけではないのですが(宅配ロッカーでたまにありました)、増えているのは確かだと思いますね。
 
置き場所を間違ってあらぬところに置かれると、そのまま長期間放置されてしまう可能性があるんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
ゆきたも何年かマンションに住んでいたことがありますが、自分でメーターボックスを開けることなんてあまりなかったような、、?全然開けなかったかも知れないですね。
 
 
 
 
 
そんなわけで、皆さんの開かずのメーターボックスは大丈夫でしょうか(ゴゴゴ…)。
 
 
 
 
 
というわけで今回は、ご投稿いただいたエピソードを漫画にさせていただきました。ありがとうございました。
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

ゆきたのブログを一番初めから読む

→ゆきたの4コマ宅配便「1軒目 理由を知りたい」

 

FORMS

 

WORKS