【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

日常731

『半年がかりの宅配便』

 
 
 
 
到着するのに半年かかった 宅配便の話到着するのに半年かかった 宅配便の話
 
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回はいただいたコメントを元にして描かせていただきました。
 
 
 
 
ゆきた自身はやったことがないのですが、アマゾンの配達は、9割くらいが置き配だと聞きます。しかも配達員は、大手宅配会社のように熟練した地域のドライバーと言うわけでもなく、ギグワーカーがスマホを見ながら、玄関前に荷物を置いていくことも多いです。
 
 
 
 
これが始まった時には僕も『ぜったい誤配が出るよな、、』と思ったのですが案の定、色んな誤配達の話を聞くようになりました。そして誤配達があると、どうやらすぐに代品が届くことが多いようです。
 
 
 
 
しかしアマゾン側からすると、ある程度の誤配達は想定内なのかな?とも思います。
 
 
 
 
一個ずつ手渡ししてハンコを取って、不在票を切って再配達を受付ける。そのためのコールセンターを設置しスタッフを雇い、全体の3割がご不在で時間指定で再配達、、、とやるのと、いくらかの誤配達を弁償するのと、どっちが経費負担が軽いのでしょうね、、?
 
 
 
 
誤配達を仕方がないというつもりではないのですが、これだけの宅配需要がある時代になると、合理化しないと回らないのも事実です。何が正しいのか考えてしまいますね、、。
 
 
 
 
 
と言うわけで今回は、ご投稿いただいたエピソードを漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
 
エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』『怖い話』募集中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
 
 

 

 

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

FORMS

 

WORKS