ゆきたのブログへお越しいただきありがとうございます。現在はウーバーイーツの漫画をメインとしながら、男前の嫁の漫画、スーパーカブの漫画など描いております。

 

 

初めての方はこちらをどうぞ↓

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて

『男前!日記』連載中!!

 

 

4月1日第1話『どこ行った?(後編)』更新

 

次回更新は4月15日です

 

 

 

こちらから続いています↓

 

 

 

 

4月12日に投稿したバターコーヒーの記事を、誤って削除してしまいました、、。本記事はその再投稿となっております。コメントを頂いていた方、大変申し訳ございません、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

バターコーヒーダイエットは、食事を『グラスフェッドバター』入りのコーヒーに置き換える、いわゆる『置き換えダイエット』の一つです。バターコーヒーを飲むことで痩せる効果がある、というものとは少し違うと思います。

 

 

 

ゆきたは50日ほど前からダイエットをしており、朝食をバターコーヒーに置き換えているのですが、嫁も真似してのんだところ気に入ったらしく、今は二人とも朝食はバターコーヒーです。

 

 

 

 

 

バターコーヒー一杯のカロリーは、バターの量にもよりますが、およそ150~200k㎈だと思いますので、普通に朝食をとるのと比べると、半分から三分の一くらいのカロリーに抑えられると思います。

 

 

また脂肪分をとるのでお腹が空きにくいと言われております。ゆきたはそれなりに空腹を感じますが、嫁はあまり空かないと言います。個人差はあるかも知れないですね。

 

 

 

 

 

なぜ『グラスフェッドバター』が良いかという点ですが、脂の質が良いらしいです。グラスフェッドバターには青魚にも多く含まれる「不飽和脂肪酸」が多く含まれており、血液がサラサラになるような効果があるのだそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はこれ↑を飲んでいたのですがなくなったので、今はこちら↓を飲んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

バターコーヒーと一緒にMCTオイルを摂るとよいと言われているのですが、間違ってMCTオイルの入っていないものを買ってしまったので、MCTオイルも別に入れて飲んでいます。一緒になっているものがちゃんと売っている↓ので、こちらの方が楽だと思います

 

 

 

 

 

 

味は特においしいとは言いませんが、飲みにくいものでは全くないです。クリームをたくさん入れたようなかんじでしょうか。ただ、ブレンダーなどで攪拌して飲む必要はあると思います。溶かしただけだと少し飲みにくいかも知れません。

 

 

 

 

ゆきたはマジクブレットを使って攪拌して飲むのですが、こんな感じにふわっとします。カプチーノとまでは行きませんが、なめらかで飲みやすくなると思います。効果もこのほうがあるのだそうですよ、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで50日飲んできましたが、もうこれが当たり前になってしまって、朝食をとらなくてもまあ大丈夫な感じなので、ダイエットが終わっても週間として続けようかなと思っています。リバウンドも防げそうですしね、、。

 

 

 

 

【続き】↓

 

 

 

 

 

 

お1人暮らしに!ダイエットに!栄養管理に!ニチレイの冷凍食『ウーディッシュ』お試しセッ漫画レビューしております↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

【0日目】

【15日目】

【30日目】

【40日目】

【50日目】

 

 

FORMS

 

WORKS

 

 

 

 

 

宅配エピソード常時募集!あなたのウーバーイーツ体験を漫画にさせてください。詳しくはこちらのページへ↓