おしりのハミ肉気になりませんか? | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。


7月に入ってからなかなかジムに行けず
気持ちだけでなく
おしりまでたるんできたYukiです真顔


今日は私のコンプレックスのひとつ
おしりについて。
画像はサイトからお借りしました。


私、数年前から下着はTしか着けていません。
(えっそんな事聞いてないって滝汗⁈)


その理由は二つ。


一つは昔ひどいアトピーだったこともあり
下着が擦れる場所の色素沈着が気になるから。


もう一つは、
普通の下着だとお肉がはみ出し
お尻が二段になるのが嫌だから!!


これらの二大問題に対しては
過去様々な対策を打っていました。


四角オレンジ色素沈着対策

まずは保湿!

とりあえずお風呂から上がる前に
濡れた体にホホバオイルを塗ってから
タオルで拭く。
(伸びにくいので濡れた体に塗るのがミソ)


その後ボディクリームでケア。
そして擦れる下着はつけない。


四角オレンジ二段尻対策


お尻がはみ出るような
サイズの合わない下着はつけない。


昔は補正下着やガードルを履いてたけど
あれってキツイ笑い泣き


タイトスカートやパンツスーツの時は
ガードルを履くけど
帰宅して脱いだ瞬間太ももから脚にかけて
浮腫でパンパン!


確かにおしりをキュッと上げてくれて
おしりと太ももの際目を作ってくれて
履いてる間はいいんだけど
なんだか身体に悪い気がする。


だって鼠蹊部めちゃめちゃ
圧迫されてるもん真顔


気が付いたらガードルやめて
Tばかり履くようになってました。


布が少ないから?開放的なT。
なんとも快適じゃないですか。
(おしりのホールド機能がなくなるので、
スクワットでヒップアップを維持)


そうやってTに慣れてしまうと
もう普通のショーツが履けない!



でもそうなると月に一度くるあの日に履く
サニタリー用が苦痛で仕方がない。



そんな中で出会った
YOCOさんのYURU FUWAショーツ
YOCOさんのサイトからお借りしました。


鼠蹊部にゴムがなく圧迫しないので
つけ心地の良いショーツらしい。


結果的に浮腫みも改善できるとか…。


生理中は特にむくみやすいし、
これいいかもしれない!!


実はそうやって気になってはいたものの
約1ヶ月間くらいは様子を見てました真顔


でも私が不妊治療を始めたのをきっかけに
もっと体に優しいものを身に付けたいと思い
試しに2枚購入。

これがまた履いてるか履いてないか
分からないくらい軽い履き心地。


まるでノー◯ンで過ごしてるかのよう。


今までは夜寝る時もTだったけど、
YURU FUWAショーツを試してからは
こっちの方が快適だと気がつく。


ってことで更に2枚追加。

しかもはじめはMサイズだったのが
だんだん緩くなってきてSサイズに。


腰回りも余裕があるし
おしり周りもSサイズでぴったしくらい。


足の付け根も圧迫しない
おしりにも食い込まない
ノー◯ンのような履き心地。


しかも綿100%!!


丸レッドアトピーで肌の弱い人
丸レッド下着が擦れて色素沈着が気になる人
丸レッドおしりがおっきくてハミ尻しちゃう人
丸レッド下着の跡がつくくらいむくみやすい人


YURU FUWAショーツおすすめです。



そんな体に優しいショーツを生み出した
アパレル作家のYOCOさん。


このYURU FUWAショーツの生産を通じて
タイに雇用を作る活動をされているようです。


熱い想いと共にYURU FUWAショーツを
作り上げたYOCOさんを尊敬しつつ、
その活動を私も応援していきたいです。

************************************************
Yuki

•新しい環境に戸惑う働きたい駐在員妻
•趣味は旅行と自分磨き
•一歳年上の夫と自由気ままな二人暮らし