3月15日(金)午後から2泊3日で北海道旅に行ってました飛び出すハート

 

スノーボードをしない北海道旅と言うのも時間にゆとりがあっていろいろ楽しめますね。

 

わざわざニセコ近辺まで行かなくても良かったのですが、既にホテルを予約してて、5日前くらいにスノーボードをしないからホテルを別の場所に変更しようと思ったのですが、

 

既にキャンセル料金が50%かかる日程になってたので、

 

用はないのですが、倶知安まで行ってきましたダッシュ

 

倶知安に行ったら、

 

食事は私を感動させた五四〇じゃがいもが食べれる「たまり場」か、

 

 

 

4年前から通ってる「千春鮨」の2択なのですが、

 

 

最近、千春鮨の予約がインバウンドのせいで取れないのですよね。

 

で、たまり場はこないだの12月に行ったから、

 

開店時刻の17時にあわせて千春鮨に行ってきました飛び出すハート

 

 

きのこ王国の天ぷらときのこ汁がまだ残ってるので腹は減ってまへんガーン

 

 

まずはビール生ビール

開店と同時に行ったのでお客さんは私一人です。

4人掛けのカウンターです。

 

お父さんが大将で、娘さん・なんつーのかな女将?(30代)が提供をしてくれるのですが、この人がとってもおしゃべり好きなのですよね。(大将も結構しゃべります。)

 

あらお兄さん、前にも来たことあるよね?

って毎年言われてそこから会話がスタートします。

 

でいろいろ話してたら、

若い日本人のカップルが隣に座ったのですが、

 

これまた

凄い好青年とかわいい美人な女の子で、

ニセコに滑りに来たみたいでバックカントリーもやる本格的なボーダーだったので、

みんなでスノーボードトークからはじまり、

 

海外旅行も結構行っているようだったので、

 

私の昨年の世界一周旅とかでとっても盛り上がっちゃいました飛び出すハート

 

 

 

裏メニューの「とろたく」?を出してくれましたチョキ

 

いい加減腹いっぱいなのですが、

若いカップルが帰った後、

逆側に座ってたひとり旅の男性とお話します。

 

この男性、(逆側に座っている)カップルたちと話しているときに、私と同じ地元から来たことは分かってたのですが、

私がトルコで仕事をしてたことを知って、

 

もしかして(私の)会社って、

〇〇の交差点にある1階にセブンイレブンが入っているビルにありますか?

 

って聞かれて見事一発でビンゴでしたポーン

 

で私も、

あれ、どちらにお勤めで?

って聞いたら、

 

〇〇通り(うちの会社から1kmないくらいの大通り)にある会社です。

って言うから、

 

もしかして〇〇さん(会社名)ですかと聞いたら、

これまた一発で当たりました。

 

とっても親密な取引先の方で、しかも直接取引している部署の方でしたポーン

 

そんな方と、北海道の倶知安のお寿司屋さんで出会うとはびっくりで、

話しも続くから、おなかいっぱいなのに、こんなん頼んじゃいました。

 

 

もう駄目、

おなかはちきれそう。。。

 

昔はこの店も安かったんだけどなぁ。。。

インバウンド人気で、

お会計はなんと1万円超えだから、

なかなか行きづらくなったなぁ

と思いつつ、

 

しかも疲れもあるからめちゃくちゃ酔っ払っちゃいました笑い泣き

 

ホテルは倶知安の駅前にあるホテルスリーエムなので歩いて5分くらいですダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

ロビーにあるラウンジには無料のジュースやコーヒー、お菓子、アイス、電子レンジが完備されてます拍手

 

 

 

 

 

翌朝の朝食は、前日に新千歳空港で購入したマメぱんとコーンぱんですチョキ

 

 

 

ホテルの窓からは羊蹄山ビューです。

 

 

倶知安にはカプセルホテルやビジネスホテルもいろいろあり、

ここが泊まった中では4軒目ですが、

 

 

食事の利便性やコスパを考えるとこちらのスリーエムが倶知安エリアでは一番いいかなって思いました。

 

さてさて翌日は何をしようかなぁと考える間もなくお鮨屋さんから帰ってきたら、バタンキューでしたダッシュ