長い記事になりますけど、1話完結です。

リアルタイムで、22日(金)に午後休を取得し、クリスマスイブの本日までスノボとJAL修行とグルメ旅に出かけてました。

 

てか、JAL修行まだ解脱できてないのですが。。。

一体世界一周して何やってんだかポーン

 

 

まずは一路札幌へ。

預け荷物のスノボがロストバゲージになると大変なので、直行便です拍手

 

 

 

ブロッケン現象が飛び出すハート

 

 

夕暮れが綺麗です飛び出すハート

まずはグルメ旅第一弾です拍手

 

 

この日は千歳市で宿泊なのでこちらのジンギスカンのお店に向かいます。

こちらはいちろうさんおすすめのお店です飛び出すハート

 

 

ワクワクチョキ

厳選コース(飲み放題付き)6000円を注文しようとしたのですよね。

 

若い高校生くらいのバイトなのかな。

厳選コースって何が入っているのですか?

って聞いたら、

メニューの中を2つくらい指さして、これとかこれですとな。

 

他は?って聞いたら、

あとはおすすめが入ってます。

 

厳選コースのメニューってありますか?って聞いたら、

 

ありませんとな。

 

まぁ、聞いた人を間違えちゃいましたね。

ってことで、

 

沸騰ワードで紹介された上から2つを注文しました。

 

 

厚切り特上生ラムステーキと、

 

 

塩ジンギスカン。

 

とってもおいしかったです。

 

でもこれにビール2杯とご飯頼んで5000円超なら、飲み放題付きの厳選コース6000円が絶対おすすめかと思いますチョキ

 

厳選コース以前は5000円を注文したいちろうさんの記事はこちらから。

 

 

 

 

翌日スノボ1日目は雪。

雪のコンディションはこの時期にしてはとても良かったと思います。

寒いので写真はありまへん。

 

失敗したのは、朝ごはんを6時前に食べたので、1時間滑った10時頃猛烈にお腹が空いたのですよね。

 

雪のコンディションが良かっただけに、休憩はもったいなかったのですが、虎屋の羊羹食べて復活できなかったので、食事もいただきました。

 

 

うーん、悩む

 

だって、値段がそこそこしますしね。

 

悩みに悩んで、

 

 

味噌ラーメンとチャーハンのセットにしました拍手

猛烈腹一杯です飛び出すハート

 

ちなみにお客さんですが、ルスツはたぶんリフト券が日本人にあまり受け入れられないような価格になっているのでインバウンドの方が多い印象です。

 

しかも欧米人ではなくて、中国、韓国、東南アジアの方がとても多いような気がします。

 

そして、ルスツから本日宿をとっている倶知安に向かう途中に立ち寄ったのがニセコです。

 

 

今年の初め1月か2月に行って購入出来なかったこちらのニセコ店に行ってこのお店でしか買えないグッズを買いに行きました。

こちらのノースフェイス限定のパーカーとTシャツを購入しようかと思ったのですが、パーカーは昨年ルスツオリジナルをルスツで購入したのとデザインがいまいちと思ったので、白とグレーのTシャツを2枚購入しました。

 

Tシャツが増える増える!

 

 

ルピシア本店のオリジナルの紅茶もお土産に購入しましたよ。

 

 

 

そしてこちらのルピシアオリジナルのマグカップは自分用に購入しました。

最近、旅先限定品に弱く、なんでも自分が気に入ったら購入するようになっちゃいましたダッシュ

ちなみにこちらのルピシアでクリスマスケーキ🍰もお姉さんのおすすめで購入しましたよ♪

 

 

そしてこの日の夕食は3年連続となるこちらのお店に飛び出すハート

 

 

もちろんこれを食べにやってきましたよ飛び出すハート

 

 

五四〇じゃがバターチョキ

540円

540日じゃがいもを寝かせて熟成させているので、超絶うまいです拍手

 

ちなみにこちらの五四〇じゃがいもは市販では売ってないと思います。

数が限られているので、食べれるところも限定されているので、倶知安に行かれた方は是非食べられることをお勧めします。

 

じゃがいも嫌いな私が超感動した五四〇じゃがいもについて書いた記事はこちらから。

 

 

五四〇じゃがいもについては、マツコの知らない世界でも放送されるほど旨いです飛び出すハート

 

この時書いた記事はこちらから。

 

 

この日の宿は五四〇じゃがバターを食べるために、倶知安の街中に泊まります。

 

スリーエムという初めて泊まるビジネスホテルです。

倶知安には他にも泊まってますが、こちらが一番おすすめかな。

 

 

自由に使えるラウンジの充実度合いが素晴らしいです。

コーヒーにお茶類、お菓子にアイス

 

 

こんなお飲み物もあれば、お湯も電子レンジも完備してます。

 

 

朝食はルピシア本店で購入したクリスマスケーキをおひとり様で頂きます飛び出すハート

 

メリークリスマス🎅

 

 

目の前がスーパーなので、前日夜にカプレーゼとおはぎも購入してました。

 

朝からお腹いっぱいです☀️

 

そしてこのホテルがいいのは、駐車場がこれなんていうのかな。地面にヒーター入ってて、雪が積もらないのですよね。

車には積もるけど。

 

 

いやぁ、それにしても1晩で10cmくらいの積雪。

山に行ったら、超期待できるコンディションです。

 

 

そして、またルスツ。

天気がよくないと寒すぎて写真撮らないし滑りに集中するけど、いやぁ、本当にパウダー最高でした。

 

 

朝一番はこれくらい並びますけどね。

日曜ですしね。

 

 

朝の天気はいまいちでしたが、2時間くらいしたら、晴れ間も見えてきました。

 

 

昼食食べる時間が勿体無いし、昨日と違って腹一杯朝飯を食べたので、ほっとココアで少し休憩して滑りに行きます。

 

 

まじ最高

 

 
って滑ってたら、飛行機に乗り遅れそうになりました。
 
最近、このパターン多いような気がします。
この1ヶ月で、
羽田と伊丹で乗り遅れそうになった気がします。

 

 

お土産買いたかったんだけどなぁ。

 

 

 

ブロ友さんおすすめのこれは買いましたよ飛び出すハート

ハスカップがなんなのか、今でも分かっておりませんがポーン

 

 

メリークリスマス🎁

ラウンジに入ったのは20分前。

 

 

駆けつけビールを2杯頂き、

 

 

JAL修行の旅に出ます。

 

 

今日で解脱できないのですけどね滝汗

 

修行なので羽田で乗り継ぎですポーン

 

 

 

メリークリスマス

 

サンタさんが皆さんに幸せを運んできますように飛び出すハート