3月15日(金)午後から2泊3日で北海道旅に来ております。

もちろん、ひとりですが何か?

 

今回の北海道旅はスノーボードするつもりでお得なキャンペーン料金で売り出されていたJALのチケットを購入しましたが、考えてみると春スキーをしたいわけでもないので、スノボはしないでゆっくり北海道を楽しもうという旅にしてみました。

 

なので、基本ノープランです。

 

そんな3月16日(土)朝6時過ぎのこと。

 

もちろんノープランなので何をしようかなぁとホテルで思っていたのですが、

前日にそういえば新千歳空港の行列が凄すぎる美瑛選果のまめぱん、コーンぱんを買いに行こうかなぁと思ってグーグル先生に聞いてみると7時くらいにいけばいいみたいに書いてあったのですよね。

 

念の為、そういえば大魔王さんが先月行ってたなぁと思って記事を確認してみたら、

 

 

なんと6時半の時点ですでに10人以上並んでると判明し、

 

ホテルを飛び出しました(6時10分)ダッシュ

 

で、6時半前くらいに空港のお土産屋さんがあるところに行ったのですが、どこにも行列が出来ておらず、美瑛選果の場所が分からないのですよね。

 

案内板で調べていったら、6時半で私が一番乗りでした飛び出すハート

 

 

 

はっきり言って、一人暮らしの私にはパンは1個づつでいいのですが、どうやら1箱(5個)買わないといけないようです。

まめぱんは朝8時だけの販売です。

 

 

朝7時。

整理券が配られます。

 

 

栄光の1番です飛び出すハート

ちなみに開店までの1時間半はAmazonプライムで、「海賊とよばれた男」を見てました。

 

 

 

 

 

いいですね、この映画。

不覚にも行列してるのに、涙を堪えるのに必死でした笑い泣き

 

 

ちなみに店員さんが行列している人に説明している声を聞くと、コーンパンは7時頃に売り切れたっぽいです。

7時前くらいに行列を確認したところ20人くらいの方が並ばれてました。

たぶん6時50分くらいから一気に行列が増えたと思います。

 

まめぱんですが、こちらは7時半くらいまで買えたようです。

 

 

いろいろ状況を見るに、6時半に行けばまず両方買えると思います。

(もちろん責任は持てませんが何か?)

 

 

8時、1時間半行列に並んでまめぱん、コーンぱんをゲットしました。

 

 

8時の購入後です。

50人くらい行列してましたチョキ

 

 

その後向かったのはもちろんこちら。

 

 

購入しましたよチョキ

 

 

もちろん熱々のうちにパンをいただきます。

ローソンでコーヒーを買ってきました飛び出すハート

 

 

 

コーンぱん🥖

 

 

コーンが溢れてきます飛び出すハート

 

 

まめぱん

 

まめがめっちゃ甘くて美味しいです。

 

えっ?

 

もう1回、私が1時間半行列するかって?

 

私は今後行列することはありません(個人的感想です)。

美味しいことはもちろん美味しいです。

どちらかというと、自分でも驚きですが、私はまめぱんの方が好きです。


こんな時間に余裕があるのんびり旅もいいですね♪


2月のスノボ旅でこれまた朝一番でSNOWSを買いに行った時のお話はこちらから。