もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。

 

 

そのビジネスクラス世界一周旅を終わらせるために

 

ファーストクラス飛び出すハート

 

バンコクに向かいました拍手拍手

 

 

「世界一周の旅を終わらせる」という意味が分からないかもしれませんがポーン

 

2023年ゴールデンウィークにワンワールドビジネスクラスで行く世界一周の旅に出発し飛び出すハート

※まずはアメリカに飛びましたバイバイ

 

 

その旅をロンドンで一旦ストップして、

ロンドン発券したキャセイパシフィックのエコノミークラスで一旦日本に帰国して、

 

 

昨年夏休みに、

ロンドン発券したエコノミークラスの復路でロンドンまで戻り、

 

 

ロンドンから世界一周の旅を再開させました。

 

 

そしてその旅の途中、キリマンジャロに登ったところまで記事にしましたが、

 


この旅は香港で一旦ストップして、香港からはこちらの記事の通り

 

 

JALでエコノミーの特典航空券を発券し、日本に戻っておりました。

 

そして年末年始の冬休み。

当初の目論見では、この旅でビジネスクラス世界一周の旅は終わらせようとしていたのですがポーン

 

 

まだブログには書いてませんが、

あるお得な情報をゲットしたので、

世界一周の旅をバンコクで止めて日本に戻ってきました。

 

なので世界一周の旅を再開するにはまたバンコクに行かないといけないのですポーン

 

で、バンコク行きのフライトを探していたところ、

50000マイルでJALのファーストクラスがゲットできたという今回の旅です。

 

ご理解いただけましたでしょうか??ポーン

 

前置きが長くなりすぎました。

 

そんな2023年2月24日(土)のお話です。

タイ古式マッサージ(健全です!)に行って、

ソンブーンで絶品の蟹カレーを食べて、

※はっきり言って、タイに行ったらこれは外せません

 

 

マンゴーのデザートを食べて、

もう日本に帰らないといけません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なのですが、夕方のフライトにもう少し時間があったので、朝一番に行ってとっても満足したマッサージ屋さんにもう1回向かいました飛び出すハート

 

 

こんな食堂ストリートを通って

 

 
Mango Tangoから歩いて5分でやってきたら、
超人気店なのか、
 
image
 
30分待ちと言われたのでおいで

 

泣く泣く、何軒かとなりのこちらのマッサージ屋さんにやってきました。

 

 

 

50分のフットマッサージと10分の頭肩マッサージで450バーツ(2000円弱)をやってきました。

朝いちで行ったところもきれいでしたが、こちらはとってもおしゃれな店構えでした飛び出すハート

 

2回もマッサージして日頃の疲れも癒されたので、

 

そろそろ本当に日本に帰国しなければなりませんガーン

 

とうとう世界一周の旅は終わるのか??

 

 

アソーク駅に隣接するソラリア西鉄ホテルに預けていた荷物を受け取り、

 

 

電車を3本乗り継いで、空港に到着しちゃいました笑い泣き

 

 

空港線はクレジットカードでタッチ決済も出来ますよ拍手

 

はぁ、バンコク滞在は1泊2日だったけど、

 

余は満足じゃー飛び出すハート

シツコイ?ポーン

いや、

満足は満足なのですが、日本に帰らないといけないのが悲しいのです笑い泣き