もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。

 

 

そのビジネスクラス世界一周旅を終わらせるために

 

ファーストクラス飛び出すハート

 

バンコクに向かいました拍手拍手

2023年2月24日(土)のお話です。

 

この日はバンコク最終日(と言っても1泊2日だけど)で夕方の便で出発しないといけません。

なので、やりたいことをやります^_^

 

まずは9時前。

ホテルに直結しているアソーク駅から、4駅行ったところにあるサイアム駅へ向かいましたダッシュ

 

 

目的地は朝9時から営業しているこちらの「SENSIB thai massage」ですOK

 

 

9時からオープンしているっていうだけで、こちらのお店を選びましたが、スワナプーム国際空港でも営業しているようですのでメジャーなお店だったようです。

 

 

朝はサービスメニューでタイ古式マッサージが2時間600バーツ(約2400円)のコースもあったのですが、行きたいランチのお店に開店前に並びたかったというのもあり、

 

 

1時間400バーツ(約1600円)のコースを選びました。

 

ちなみに年末年始に近くの国に行きましたが、そこだと1時間700円弱でした飛び出すハート

 

 

 

そんなこちらのマッサージ店。

マッサージ中の写真はありませんが、室内はきれいでしたし、お客さんは開店早々だったので私だけでした。

 

マッサージ師はまるっとしたおばちゃんでしたが、

一目見て、

当たりだOK

って思いましたおいで

 

 

たぶん今までで受けてきた中で一番気持ち良かったマッサージでした。

ナニガいいって、

ふくよかだった分ポーン

力加減も、ちょうどよかったし、

朝一番でマッサージ師にとっても疲れてないし、

なんつーんだろう、

 

当たりでしたチョキ

 

 

場所はサイアム駅を降りてすぐのところで、こんなマッサージ屋さんばかり集まった通りにありましたよ飛び出すハート

 

 

さてさて旅の疲れをほぐしてもらったので、

昨日品切れで食べることが出来なかった「ソンブーン」の「プーパッポンカリー(蟹カレー)」にリベンジに行きます。

 

行った店舗はマッサージ屋さんのあるサイアム駅から高架橋を歩いて繋がっている、セントラルワールド店です。

もちろんいちろうさんおすすめのお店です。

 

 

 

昨日も来ましたが、めちゃくちゃデカいショッピングセンターです。

なんと売り場面積55万㎡(東京ドーム約12個分)の超弩級の超絶だだっ広いショッピングセンターです。

昔は伊勢丹が入っていたようで、もしかしたら来たことあったかもポーン

 

 

 

おしゃれなお店が揃ってます拍手

 

 

レストラン街は6.7階にあり、

お目当てのソンブーンというレストランは6階にあります。

 

 

11時開店で、10時40分くらいには到着しましたが、私が一番乗りでしたダッシュ

 

 

待ってる間にメニューを眺めます。

 

 

これこれ飛び出すハート

でもこれは殻付きだけど、

いちろうさんは殻が剥かれたのを食べていたので、

どうしようかな、、、と思いながら、

蟹のサイズはSかMのどちらにしようかな、、、

それ以外には何を注文しようかな、、、

 

と、

優柔不断だから悩みますゲッソリ

 

 

 

この日はタイ全土で禁酒日のようでした。

 

 

わくわく

 

 

今更ながらにマンゴージュースでも頼めばよかったのかもしれませんが、プーアル茶を頂きましたおいで

 

 

開店直後だと、満席になる心配はしなくていいかもしれません。

2人以上だと、ネットから直接予約もできるようです拍手

 

さぁ、

プーパッポンカリー(蟹のカレー)がやってきましたダッシュ

 

じゃん右差し

 

 

結局蟹は剥き身を注文しました拍手

 

ちょっと蟹のむき身が埋もれてますが、

ふんわりとしたカレーは卵が入ってるのかな?

まろやかでとても上品なカレーで、

もう少し熱ければ最高でしたが、

 

はっきり言って、

 

タイに行ったらこれを食えOK

 

ってくらいうまうまでしたチョキ

ちなみにご飯は別に注文する必要があります。

ひとりだとSサイズで十分です。

殻付きか殻剥きかだと、写真映えは殻付きかもしれませんが、食べるなら剥いてある方が断然おすすめかと思います。

値段は同じサイズでも殻剥きのほうが高いです。

 

ちなみにお値段はSサイズで3000円くらいするので、バンコクでは高い部類の食事になると思います。

 

唯一残念だったのは一人前の量が多く、他のものを注文できなかったことくらいです笑い泣き

 

でも、

お値段に見合った味だと私は思いましたので、

 

余は満足じゃー飛び出すハート

シツコイ?ポーン