ビジネスクラスで行く世界一周の旅を終わらせるためのバンコク旅行記が続いてますが、

 

 

はじめてのオフ会記事を挟み、そして面会交流の記事をはさみます。

 

こういうのは忘れないうちに書いとかないとね。

 

先月2月18日(日)の面会交流は、あまおうのいちご狩りに行ってきました。

私がいちご、大好きなのでねおいで

 

 

その後中学の入学祝にゲーミングPCをねだられた昨日の記事からの続きです。

昨日の記事にはゲーミングPCをお祝いに送ることについてのコメントをゲーマーの皆さんから(笑)頂きありがとうございました。

皆さん、肯定的な意見だったと思います。

でも、この時点ではちょっと私的にはネガティブな感じですかね(正直)ポーン

 

 

さてさて3月の面会交流ですが、

 

妻が一方的に通知してきた面会交流のスケジュールは月初めの日曜日の12時から14時までなのですよね。

ってことで、先日行ったオフ会の日程とダダかぶりでしたポーン

 

 

で、私は東京にいて会うことが出来ないから、事前に息子に電話しようと思ってたのですが、なんとなく忘れて私から電話することもなく、大概は息子から事前に何時から会うって電話があるのですがそれもなく、3月の第1週の面会交流は結果お流れすることになりました滝汗

 

そんなことがあった翌週の3月9日(土)の20時頃のこと。

息子から電話がありました飛び出すハート

明日何時から遊ぶ?って拍手

じゃぁ、12時に迎えに行くねってことになり、

 

翌日10日の12時に迎えに行きました。

 

開口一番、通知表持ってきたよーって。

 

 

6年間見れなかった通知表だけど、ゲーミングPCがかかってるから、ほいほい持ってくるんだなゲッソリ

ワレナガラ

なんて現金な息子ナンダ笑い泣き

 

と、はじめからそんな買うかどうかもわかんないゲーミングPCの話をしてもナンダカラ、

何しようかってなって、

2年ぶりに近所にあるアスレチック施設に行ってきましたダッシュ

 

息子と行くのは5回目くらいかな。

息子と別居してからは2年前に2回行ってました。

 

 

 

私にとってはこの息子のチョイスはちょっと意外でした。

というのも、息子って結構怖がり屋さんなんですよねおいで

アスレチックジムだから、高所に登ったりするの苦手だしガーン

 

まぁ、何と言っても通常だったら休日は混雑してるから予約が難しいけど、

ネットで見たら13時からの回が運よく空いていたのでラッキーでした。

 

 

まずは丸亀製麺でうどんを食べて、

 

 

まずはこちらにチャレンジしましたダッシュ

 

4階層って書いてあるけど、地面を1階とすると一番上は5階建てと同じ高さになります。

息子と私の最高記録は3階です。

息子は怖がりなので、以前は4階以上は絶対に行かなかったのですよね爆  笑

 

 
そんな息子、
まずは3階をクリアすると、
4階に行くと自ら言い出して、
4階部分をあっという間にクリアすると、
5階に行って、
5階もあっという間にクリアしました。
 
実はパパ、相当怖かったんだけどなぁ笑い泣き
 

 

息子、成長したなぁって思いました。

 

お次はこれ。

えと、

これ、本当にパパは怖くてチャレンジしませんでした滝汗

前回私も息子も挑戦して出来たのですが、

これ、マジ恐怖ですチョキ

 

 

棒のような足場を6mの高さまで登るアトラクションです飛び出すハート

 

 

あっという間に最後の1つまで到着しました。

最後の1つが恐怖なのです。

マジ怖いです(実体験)滝汗滝汗

足ガクブル((((;゚Д゚))))になりますよ拍手

 

 

なんと息子、

あっという間に

 

 

最後のぐらつく足場に渡って、

 

 

飛び降りてきました拍手

スゲェな。

 

 

こんなのはもう余裕のよっちゃんでした。

 

最後に15mの高さのあるこれにチャレンジしましたバイバイ

 

 

息子、1回目チャレンジは、

 

 

 

途中で落ちちゃいましたおいで

 

ここはキリマンジャロに登ったパパの出番ですダッシュ

 

 
パパ成功拍手

ヘヘッ

 

 

パパすごーいってなったか分からないけど、

息子2回目にチャレンジするって言いました拍手

 

 

無事成功しました。

息子、すげーな。

 

 

2年前の息子のビビリ具合を知っていたのがあるからこそ、

息子の成長をしみじみと感じました飛び出すハート

 

 

アスレチック施設で汗をかいたので、31で息子が大好きなアイスを食べてました。

本当はここで通知表を見たかったのですが、息子が絶対ヤダ。

車の中なら見せてもいいって言うので、ここで見るのはあきらめました。

 

まぁでも、

しゃべっていると

息子とは言え、

金が欲しい、

ゲーミングPCが欲しい、

PS5でもいいとか、

恥ずかしげもなく、ずうずうしく言うのですよね。

 

なんか、嫁の心の声をリアルで聞いてるようで気分は良くないし、

心の中ではいろんなことを思いながら、

まぁそんな表情は見せずに、

息子の話は聞いてました。

 

そろそろ帰らないといけない時間だということで、アイスを食べ終わったら家路につきました。

 

 

パパがシブチンだから、息子の妥協案としてはパパのPS5を貰えればそれでもいいようですポーン

 

 

忘れもしない4年前の2020年2月7日(金)。

単身赴任先から週末金曜日の夜9時くらいに家に帰ってきたら、家がもぬけの殻だったお話はこちらから。