ビジネスクラスで行く世界一周の旅を終わらせるためのバンコク旅行記が続いてますが、

 

 

はじめてのオフ会記事を挟み、そして面会交流の記事をはさみます。

 

 

こういうのは忘れないうちに書いとかないとね。

 

先月2月18日(日)の面会交流は、あまおうのいちご狩りに行ってきました。

私がいちご、大好きなのでねおいで

 

 

その続きです。

 

朝9時にいちご狩りを予約していたので7時半に息子を迎えに行き、10時にはいちご狩りが終わりました。

 

この日はいちご狩りに行く車の中で、息子から中学の入学祝にパソコンを買って欲しいとおねだりされてました。

息子は今小学6年生で4月から中学生になります。

パソコンって学校で使うのかなって思ったら、よくよく聞くとゲーミングPCが欲しいとのことでした。

で、24万円くらいするけど、自分の貯金が7万あるので、パパから入学祝で17万円を現金で欲しいとなポーン

 

 

うーん。

 

どうしたらいいんだろう。

こんな時。

 

と返事に困っていると、息子が言いました。

 

僕なんでも言われたことはやる。

条件があれば言って。

勉強もするし。

 

だけど、誰かから言われた条件なんて守るわけもないし、そもそも一緒に生活してないんだから、勉強は毎日1時間すると言われてもそれが守られてるのかなんて分からないし、

 

何と言っても、

ママか義両親に入学祝で買ってもらえばって言ったら、

ママからパパにお願いしなさいムキー

って言われたって言うから、

 

。。。。。

 

となっちゃいましたゲッソリ

 

その時に息子に言ったのは2つ。

1つは、通知表を見せてほしい。

成績はたぶんめちゃくちゃ悪いです。

もう1つは、(通知表を見たからといって)ゲーミングPCを買う約束はしない。

 

その時の正直な気持ちは、

こんなん正解なんてないんだろうけど、

ナニガ正解なのかなって思いました。

 

というのも、ブロ友さん(おふた方)の記事やコメントを見てて思うのですよね。

ゲームすることはいい面もあるって。

 

で、いちご狩りのあとパソコンショップにゲーミングPCを見に行き、

 

お昼ご飯を食べて、



息子がゲーム気分になっていたのか私の家でPS5のフォートナイトをやりたいっていうから、我が家に来たものの、もう1年以上PS5を起動しておらず、アップデートに数時間かかりそうだったので、ゲームするのはあきらめて息子の家に送って行き、この日の面会交流は終わりました。

 

 

2024年2月の面会交流は朝7時半から14時半までの7時間。

 

いろいろ思うところはあったものの、息子と結構話せて充実した面会交流だったと思います。

 

ところで息子、2月から塾に行き始めたようです。

意外なことに塾は楽しかったと言ってました。

月謝は3万円/月みたいですけど。

タカッガーン

って思ったけど、いまどきそんなものなのですかね。

 

私は小学5年生から(個人の)塾に行き始めましたけど、週2~3回で8000円くらいだったような気がします。

 

 

忘れもしない4年前の2020年2月7日(金)。

単身赴任先から週末金曜日の夜9時くらいに家に帰ってきたら、家がもぬけの殻だったお話はこちらから。