先週行った北海道一人旅の記事が続いてますが、

 

 

記事を書くのが間に合わないのでポーン

 

ワンワールドのビジネスクラス世界一周旅を終わらせるために

 

ファーストクラス飛び出すハート

 

バンコクに向かった記事に戻ります拍手拍手

2023年2月23日(金・祝)のお話です。

 

羽田空港では1泊2日でJALのファーストクラスラウンジを満喫し、

 

 

1本20万円のシャンパンSALONと

 

 

キャビア1瓶を満喫し、

 

 

名残惜しいJALファーストクラスの旅はあっという間に終わってしまい、

バンコクに到着してしまいましたえーん

 

「ソラリア西鉄ホテルバンコク」にチェックインした時の記事の続きです。

 

 

こちらのホテル、西日本鉄道の株主優待券を(メルカリとかで買って)使えば、通常レートから半額になりますよ(^^♪

 

 

23階からの部屋からの眺望はこんな感じです。

 

正面にスクンビット?アソーク?の交差点が見えて、TERMINAL21が圧倒的に存在感がありました。

その向こうには20年近く前海外赴任していた時に、日本帰国時に何回か宿泊したWESTINホテルが見えます。

 

バンコク、凄い勢いで発展してますね(^^♪

 

 

左側の窓からは、

 

 

シェラトンホテルビューでした。

もうすぐ夕暮れですが、気温は30度以上あり、この日は日本の真夏日みたいな感じでした。

 

ってことで、今回のホテルでの目的の1つ、こちらに向かいましょう飛び出すハート

 

 

じゃーん右差し

 

 

まずは楽しみにしていたプールです。

気温は30度超しているので、プール、プール飛び出すハート

 

 

25mくらいあったと思いますが、10往復くらいはしたと思います。

エト、、

コホン、

元水泳部ですチョキ

泳いじゃうよね~ダッシュ

 

 

日が暮れてきて、黄昏ます口笛

 

 

夕暮れの感じがとてもきれいでした(^^♪

それにしても天空のプールと言うか、最高にテンションがあがるプールでした拍手

 

天空と言えば、キリマンジャロに登った時の標高4600mカフェテラスが思い起こされますダッシュ

 

 

 

ルーフトップバーもありますよ(^^♪

夕暮れの時間はハッピーアワーもありました拍手

私は泳ぎに夢中で利用しませんでしたけどてへぺろ

 

 

ルーフトップバーは解放感MAXでしたよ(^^♪

 

 

 

 

満月がきれいな夜でした拍手

 

 

 

きれいなジムもありましたよ。

ジムはそもそも1回も利用したことがありませんおいで

 

 

日が沈みます。

さてさて、少し落ち着いたのでバンコクの夜の街にお出かけします飛び出すハート

 

 

はじめてバンコクを歩いたのは2000年代初頭、26歳の時沢木耕太郎の深夜特急を読んで旅に出た時に遡ります。

 

 

あの時何を思ってひとり旅に出たかははもう忘れたが、あの時あの歳で海外へひとり旅に出てなかったら今の自分はない。

それは間違いないと今思いますチョキ