5m1d〜5m4d おっぱい飲むまで諦めない | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん育休中
ミルク拒否の生後6ヶ月のひかり
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖、
尿結石繰り返し
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
NEWスプーンフォーク離乳食記事右矢印

赤ちゃん2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印



離乳食記事もはじめました。

最新の離乳食記事はこちら照れ




ぽってりフラワー5m1dぽってりフラワー

梅雨明け、、夏本番えーん


暑い😵



ヒカルは保育園、ひかりと家で過ごす。

家だと頻回授乳気味になり、

家事できないえーん


ミルク1回につき140ml目指してるけど、

全然飲まないガーン


のんだと思ったらちょい残し。。


あと少しなのに赤ちゃん泣き


レオン猫、体調あんまり良くないのかな、

寝室で寝てる。

心配😟





母乳6回

ミルク3回 (0〜120ml 1回につき) 

おしっこ6回

うんち1回






ぽってりフラワー5m2dぽってりフラワー

夫がセブン限定の

コーラフロートサクレ買ってきてくれたチュー





コーラ味にバニラとラムネが入ってて

とっても美味しいおねがい

季節限定だから、、。

一昨年からずっと探してた笑



ちなみにサクレはパインも美味しいおねがい




レモンは定番ねグリーンハーツ



妊娠中お世話になったブルーハーツ

アイスボックスより食べやすかったんけど、

アルコール類が含まれてるから、、頻繁には食べられなかったな。


ひかり、夜中に一回は必ず起きるスター


1回だからまだいいけど、、


寝ようかなっておもってたら、

起きるしアセアセアセアセ


ミルクもう少し飲んでくれないかなもやもや


記録してないため空欄です


母乳回

ミルク回 (ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回







ぽってりフラワー5m3dぽってりフラワー


昨日、保育園で手裏剣作りたいと言ってたひかる



作り方をコピーしてもらって、

お家にある折り紙で作った(^^)


楽しかったみたい照れ


手裏剣久々に作ったから、

やり方忘れてたよね、

鶴の在り方は覚えてるのになチュー




記録してないため空欄です。

母乳回

ミルク回 (ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回






ぽってりフラワー5m4dぽってりフラワー

夕方🌆レオン猫の病院。

食欲戻ってきて

点滴注射はなし。

薬は続けて様子見ショボーン

体重増えないかな。。

4.6kgか。。人間だと短期間で20kgやせた

感じになる。


ドライフードいろいろ試したけど、

食べない無気力





父が手伝いでやってる駄菓子屋に、

姪っ子と姉が行くというので、

ひかるとひかりを連れて行ってきた笑い泣き


ひかりは、

また色んな人に抱っこされるけど、

ママが見えないと泣きそうな顔するガーン


姪っ子と折り紙やって楽しんでた照れ


走り回ったりして、この暑さってのもあって

汗だくネガティブ


姉と姪っ子も家に来てくれて、

ご飯はほっともっと買って、

食べて、お風呂ににっこりw



風呂後の授乳せず、

姉達を家まで送ってたら、、

ひかり号泣😭



途中、塾帰りの甥っ子を拾って、


なんだかんだ20分くらい、、

終始泣き止まず、、

姉の家で授乳看板持ち


諦めて寝る💤ことなく、

オッパイを求めるひかり真顔


キイの車で保険の関係もあり、

キイが運転のため運転かわれなかったネガティブ



姉の家でたの、23時驚き



ひかりは満足したそうでw


ひかる、、頑張って起きてたけど


家つく5分前で撃沈大あくび


お疲れ様でしたw



記録してないため空欄です


母乳回

ミルク回 (ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回




髪型





ベビーサークルのマット、

早速爪研ぎされてボロボロw