3m18d お食い初めはみんなで メニューはこちら | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん育休中
生後3ヶ月のひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖、
尿結石繰り返し
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印



やばい、

この記事書くの

5回目なんだけど!


たまに写真をアップロードすると、

記事が消えるのやめて🫠


しかも画像加工するとその写真が

ホワイトまたはブラックアウト。








流石にイラつくので、

今回は短めですw何時間書くんw



ぽってり苺3m18dぽってり苺

今日はひかりの
お食い初めラブキラキラキラキラ


生後100日目に、
将来食べ物に困らないように
病気せず健康に育つように
の願いを込めて、おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お父さん等が赤ちゃんに食べ物を食べさせる真似をする儀式。



前日、お食い初め用料理材料を買って、
作っておこうと思ったんだけど、、
寝てしまった笑い泣き疲れててそれどころでは。。



朝起きて、作りました。
煮物。



息子の時と内容一緒ww


ちなみにお赤飯は
レトルトのやつ使いましたチュー
炊くの面倒だからねw
これ☟
美味しいよおねがい



歯固め石は、神社で売ってるらしいんだが。
行事が終わった後、
どうすんのって感じなので、
梅干し照れ


梅干しはセブンプレミアム。

この梅干し、個人的に好き❤️☟
幻の梅



煮物はいつも通り、
クックパッド先生おねがいゆちめちゃん先生
レシピはこちら💁‍♀️



美味しいの。

子供も食べられるよおねがい


それと、、


紅白なます

これも!


酸味が少なくというか甘味があって


美味しい😋




鯛は先日魚屋で頼んだ物を

取りにいましたラブ



こんな物価なのに。


5年前と同じ2,500円って

凄くない?



ありがとう😭

さすが魚屋さんの塩焼きキラキラ


あと、はまぐりも追加で買ってお吸い物。


お吸い物はこちら

お吸い物


はまぐりの出汁で美味しいおねがい


これに、麩とアオサを入れました照れ



長崎県のアオサ、、美味しいよおねがい

ほかのあおさより、味もしっかりしてる‼️



カラフルで可愛い!手まり麩❤️









飲み物は麦茶。



作るの大変だったら、

お食い初めセットとか売ってるようでびっくり


息子の時のお食い初めの話はこちらニコニコ

お食い初め



今回は、父予定あり。

パパの実家、連絡せず。(県外のため)

長女姉と姪っ子甥っ子が来ました口笛



交代でひかりに

食べさせる真似を口笛



写真撮影はレオン猫も参加アセアセ



そっちじゃなーい笑い泣き



こっち向いてないケド、もういいかw



お食い初めのご飯や鯛はお昼みんなで食べて


残った鯛は、

鯛茶漬け照れラブ



塩焼きだけど、、


出汁はこれを。


久世福商店がいろんなところにできたので、

嬉しい☺️

おいしーの歩くスター



これで、

ネギのせるだけで

味しっかりして美味しかったおねがいキラキラ




ひかりは夫がトイザらスで買った、

袴を着たよスター


70cmにしといて良かった昇天




うんうん、可愛いハートのバルーン



ロンパースだからまだ首座ってなくても

着衣ラクゆめみる宝石

でも生地は厚めなので、、

終わったらすぐ脱いだふんわりウイング



今年ひかるの七五三なんだけど、それまで

着れるかなキョロキョロ飛び出すハート







母乳6回

ミルク3回 (120ml 1回につき) 

おしっこ8回

うんち0回