2m26d〜2m29d 着れずに終わった服 赤ちゃんとラーメンは難易度高い | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん育休中
生後3ヶ月のひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖
尿結石繰り返し
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印




りあるたいむでは、、

昨日いきなりセルフねんねはじめた娘ガーン


寝る前の授乳は、、、


すっ飛ばし、朝まで寝てました泣き笑いw





キラキラ2m26dキラキラ


この日は天気が悪く、

家で、過ごした。


日中は

ひたすら授乳ネガティブ


もう枯れちゃうくらい、、

欲しがりました真顔



最近は、

pm7:00以降

お風呂入るまでギャン泣き驚き




お風呂は大好きみたいで、、



湯船に浸かるとご機嫌うさぎのぬいぐるみ




そして、

風呂上がりの一杯(授乳)

飲んだら

満足そうにこてんっと

寝ますおやすみぐぅぐぅぐぅぐぅ



ここ数日、、


夜中起きるのは1度だけニコニコ



夜中はミルク飲まず、

授乳したらまたぐっすり寝てくれますチュー



母乳10回

ミルク2回 (100〜120ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち3回




この服着せて無かったなと思って、

着せたら


時既に遅しダウンダウンダウン

サイズアウト爆弾爆弾

おむつはみ出て、、生地足りない!

ボタンとめられない!笑






キラキラ2m27dキラキラ

今日、、お宮参り行く予定が中止あせる



晴れてる日で、、

土日にしようとしてたら、


毎回誰かしら体調不良

仕事、雨がつづく叫び叫び叫びノロワレテル



今日は、

ひかるが風邪引いたのか咳ひどい笑い泣き



明日は病院だなぁzzzあせる





母乳8回

ミルク4回 (120ml 1回につき) 

おしっこ8回

うんち0回 

  





キラキラ2m28dキラキラ


ひかる、保育園おやすみさせて

小児科へ。


咳がひどく寝つきが悪い。

熱はなし。

食欲あり。



喘息もちですが、

喘息の発作まではいかないそう。

風邪よりは、喘息よりの呼吸。


気管支を広げる薬をもらって、

様子見。



ひかりも診てもらう。


湿疹、前よりは落ち着いてるが、

肌が赤くなったり、

特に顔、首周りにぷつぷつできたりするので。



プロペトとベンダザック軟膏を処方して

もらいましたチュー


乳児湿疹で、

1歳までは繰り返す可能性があると。

現状酷くはないが、治らなければ

診せにきてとキョロキョロ



ひかるは、薬飲んだら落ちついてきたおねがい



今月頭にも風邪引いてるからな、、


よく風邪ひくなあ泣くうさぎ泣


朝と夜の気温差はげしいし、

今日は15℃もいかない気温驚き


30℃いった日もあったのに。

大人でも体おかしくなりそうネガティブ



風邪引くのはまぁ、

仕方ないけどね泣き笑いガーン








母乳10回

ミルク3回 (100〜120ml 1回につき) 

おしっこ9回

うんち0回






キラキラ2m29dキラキラ

ひかるは咳も落ちついてきて、

すっかりゲンキ笑い泣き

でも休ませたんだけどひらめき


今日は急遽wららぽーとに家族で行きましたスター

幕張新都心のイオンモールと悩み、

ららぽしばらく行って

なかったから行きたくてにっこり飛び出すハート

雨がすごくて、、嫌だったけどねw



改装中なのか

駐車場なぜか満車w


駐車場たくさんあるから、違うところが

よかったんだけど、、

しかも雨降ってて、なぜか屋根無しのところ。


一旦でて、別の駐車場へ。


立体駐車場に、移動。


一度入るとその階から、上の階に

移動できない。ので注意⚠️


なぜか夫、、

満車の階で空いてるだろうと、

空いてるところを探す。




満車なんだけどね。



あいたと思えば次来た車に

とられる。

徘徊する羽目になるよね。



素直に上の空いてる階に

行ってたらこんなことならん

かったのにゲロー


10分くらいぐるぐるしてた。


そして、
旦那のイライラMAX。



誰だよ、
平日だから混んでないって
いったの。

とキイにあたってきました。。

ええ。間違いなくいいました。

なぜか混んでました。

はい、すいませーんニヤニヤ泣


昼は、

一風堂スター



ひかるもラーメン好きだからなと
思ったが、
一風堂は
お気に召さなかったよう。え。


替え玉いらなかった。頼みすぎだよ

ひかりがグズグズになりはじめ、
交代で食べたから、
ラーメン伸びて、替え玉くっついてて、
美味しく無かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やはり、
熱々で出来立て、バリカタが最高なんだよな、
一風堂。



子供いてのラーメンは難易度高めだなねーハートブレイク
つけ麺ならまだしも。


夫の買い物で、やってきたけど、
ひかりの授乳となり、
ひかるもママといたいと言われたので、
別行動。

授乳室は、仕切りが狭かったから、
ベビーカーギリギリ入ったあせるあせる
ちなみに、ベビーカーは、これ星
標準サイズだと思うので、
大きいと、入らないかもなw
授乳室いっぱいあるから、他のところは
わからないけどダッシュ
ソファじゃないから椅子で
授乳しずらいよねハートブレイク



授乳後合流して、
ポケモンセンターへキラキラ

ひかるが、
ミライドンのぬいぐるみ欲しがってた
んだが、
金額がえげつなくて注意




高いよ、

ぬいぐるみで5,500円。。

作りは細かくしっかりしてる

でも、もちろん却下

ゲームソフト 買った方がw


夫にはポケモンカード買いたいと言われて、
購入個数に制限があったため、、
家族でゾロゾロレジにピリピリ
転売ヤーではない。

喜んでおった。

ポケモンカードどんだけ買うのしょんぼりw

ポケカで友達と遊ぶ30代男性でございますショボーン


それから、
クリスピークリームドーナツ
でドーナツゲット音符

ほんとうは出来立てが欲しかったアセアセ
出来立て提供は、店舗が限られてます。

そんな時間もなくテイクアウトで。

店員さんにおすすめきいたら、
期間限定 セサミストリート
このシリーズです


と、しっかりアピールされたけど、、



色!メッチャすごいアセアセ

うーん。。やめときました笑
聞いときながらごめんなさいアセアセ

注意現在は終了してます。


ノーマルのも美味しかったんだけど、、
これがうまかったなーイエローハート


ブリュレグレーズカスタード🩶


今見たら限定だったか。



ららぽーとTOKYO-BAYには、

あったぞハート


ミ◯ドより高いけど、

生地はふわふわで、

甘いけどしつこくないから

ぺろっと食べられちゃうイエローハーツ




また食べたいおいで



クリスピークリームドーナッツについてはこちら


クリスピークリームドーナツ



帰りは、ロピア(スーパー)で買い物口笛


ららぽーとのロピアはカード使えるキョロキョロ

他のところは現金のみなんだけどね。


ロピアといえば肉が安い照れ

種類もあるし。

魚もたくさんあるー!




惣菜もたくさんあるけど、、

子供にとっては味付けが

しょっぱかったりするえーん

美味しいのは美味しいんだけどなぁ。

カツ丼なんか、

ご飯より、

肉の方が割合多いってどうゆーこと?笑


子供には、ピザ買うぞ。笑



ヒカルはたくさん歩いて限界赤ちゃんぴえん

ママパパもへとへと煽り


ららぽーと広いわ無気力






母乳7回

ミルク3回 (120ml 1回につき) 

おしっこ9回

うんち0回

 


なんかごちゃごちゃしてるドクロ