ベビー用品産後編<ベビーカー> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

いつも閲覧、いいね、コメント等
ありがとうございますラブ


ベビー用品産後編
<ベビーカー>



イエローハーツベビー用品産後編では、実際に購入して感想、使用感をブログに書こうと思います。
都度更新する可能性があります。
(最終更新日 2018.8.31)イエローハーツ


注意この記事はキイが実際に感じた事を書いてますので、全ての方が同じようになるとは限りません。一番は、お子さん自身と自分がやりやすいやり方、商品を選んで使用することをお勧めします。あくまでも参考程度に。



今までのベビー用品記事はこちら💁‍♂️



ベビーカーを購入しましたので、
ベビーカーを選んだ基準、良さや欠点などを
書こうと思いますニヤリ





キラキラベビーカーの機能キラキラ

A型ベビーカー

うずまきメリット
・生後1ヶ月から使用可能(もしくは首すわりした4ヶ月頃)
・3〜4歳まで使用可能(ベビーカーの種類によって異なる)
・両対面式でママの顔が見える方、景色が見える方へ切り替え可能
・走行性が安定、作りがしっかりしている
・リクライニング機能があり、首すわり前の赤ちゃんも乗せられる

もやもやデメリット
・B型ベビーカーより値段が高い
・B型ベビーカーより重量がある
・大きいので収納スペースが必要、かさばる





B型ベビーカー

うずまきメリット
・軽量、コンパクトで持ち運びもしやすい
・A型ベビーカーより安い
・小回りが利く
・収納しやすくコンパクトにできる
・3〜4歳まで使用可能(ベビーカーの種類によって異なる)
もやもやデメリット
・首、腰が座った生後7ヶ月頃〜使用可能
・リクライニングできる角度が限られてる
・A型より安定感乗り心地が劣ることがある
・子供が歩き始めたら使わない




メリットデメリットは何かしらありますが、
ひらめき電球ベビーカーを使って何をしたいか
ひらめき電球ベビーカーの収納場所はあるか
ひらめき電球車や電車、徒歩、行動パターンが多いのは?



色々想像しながら種類を決めるべきですね笑い泣き





キイの場合、、

キイの生活環境
ハイビスカス車で出かけることが多い
ハイビスカス家からすぐスーパーやコンビニ等ある
ハイビスカス電車やバスなど基本的に使わない
ハイビスカス②人目も考えている



ベビーカーに求めてるもの
ひまわり荷物をベビーカーのカゴに入れたい
ひまわり小回りがきいて操作しやすい
ひまわり派手な色は嫌
ひまわり道路などボコボコ道でも振動が少ない
ひまわり盗難や紛失の保証がある
ひまわり片手でもたためる
ひまわり車に乗せられる大きさ、重さ 
ひまわり高くても5万以内



あとは、、

本人が乗ってみて
ベビーカー嫌いか確かめる笑い泣き

いや、これって重要だよね!!


本人乗らないなら意味ないしびっくり




そして、以前記事で購入したものを
紹介しましたが、こちらにしました照れ

明らかに値段だけどさチュー


コンビ メチャカルオート4キャス simplinght
トイザらス・ベビーザらス限定モデル



グリーンハーツキイの選んだベビーカーの特徴グリーンハーツ
・オート4キャス(オート4輪)
小回りがきいて操作しやすい
・総重量4.7kgで軽量
・エッグショック(頭部、座面)
・カゴ容量18L(耐荷量5kg)
・UV99%カット
・撥水
・ハイシート55cm
・シート洗濯機丸洗い可能
・アップリカ製品よりリクライニングが水平

オート4キャス

オート4キャスのおかげで片手ででも
小回り利くし、操作しやすい!

というのも、例えば買い物の時!
ベビーカー押しながら買い物カートって
使えないですよねショボーン
(この前両方操作する強者を見ましたがw)
一人で買い物となると、
片手でベビーカー押しながら、
もう片手で買い物カゴを持つかたちに
なりますチュー
特に対面式で使用してると、そうなるアセアセ
ベビーカーのハンドル部分にフックを使って
買い物カゴかけると、
息子に当たりそうになるので、無理なのと、
重くなると危ないアセアセ
そうなると、、買い物量も限られるけど、
自分で持てる範囲の買い物になりますキョロキョロ

キイは基本的、車行動なんで、
一度車に乗せてまた買い物してが可能キラキラ
(面倒だけど)
あとは、誰かと買い物行った時に
荷物になるものを
買うようにしてます口笛

なので、
荷物入れの部分も重要ゲロー
子供と行動になると、
オムツ、着替え、ミルクなどタダでさえ
大荷物なんで、、
正直もう少し大きいものがよかったかなってチーン

でもそうすると、ベビーカーも大きめに
なっちゃいますよねー笑い泣き



エッグショック
赤ちゃんにとって振動や衝撃はストレスになるショボーン思っている以上に揺れるのと、コンクリートや段差があるところは振動が伝わりやすいと思います滝汗少しでも快適に乗れるように配慮したいよねニコニコ





あと、、
気になったのは、
コンビ スゴカルってやつキョロキョロ



メチャカルより新しい商品。

でも、、大きな特徴は
メチャカルと同じ滝汗


唯一ちがうとしたら、、
荷物入れのバスケットの形状
くらいですかね?


スゴカルの方が、出し入れしやすいらしいびっくり




なら、、
メチャカルでいいかキョロキョロ



となりましたキラキラ
(現品購入で値引きされるのもあるけどね)





抱っこ紐でぐずることが多くなり、
早く欲しくなったのと
まだ、2ヶ月のヒカルだったので、
A型ベビーカーとなりました音符
A型ベビーカー持ってる人も、
コンパクトさを求めてB型ベビーカーを
買う人もいるみたいですニコニコ
B型なら1万円しないくらいで買えるのも
あるし、、いいけど、、もったいないので、
今のところ買わない予定です笑い泣き



画像はコンビ公式サイトからお借りしました。

詳しい内容、商品はこちら


みなさんもお子さんやご自身の生活スタイルに
あったベビーカーに巡り会えるといいですねラブ



あ、、決してキイは
コンビの社員ではありませんよ笑