ベビー用品産後編 <哺乳瓶ブラシと消毒> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

いつも閲覧、いいね、コメント等
ありがとうございますラブ


ベビー用品産後編
<哺乳瓶ブラシと消毒>



イエローハーツベビー用品産後編では、実際に購入して感想、使用感をブログに書こうと思います。
都度更新する可能性があります。
(最終更新日 2018.7.1)イエローハーツ


注意この記事はキイが実際に感じた事を書いてますので、全ての方が同じようになるとは限りません。一番は、お子さん自身と自分がやりやすいやり方、商品を選んで使用することをお勧めします。あくまでも参考程度に。



今までのベビー用品記事はこちら💁‍♂️








哺乳瓶ブラシ、皆さんは何を使ってますか!?


コンビ テテオ
これは使ったことがないんですが、使用してる哺乳瓶の専用と考えたらよさそうなのかな口笛!?





ピジョン プラスチック製専用
この曲がってる棒、誰が考えたんだろうびっくり
クルクル回すのがとても楽です口笛


ピジョン 母乳実感専用乳首ブラシ


乳首のブラシは専用がよさそうニヤリ




でもさ、一番困るのは、使ったスポンジの管理方法えー
置きづらいなーとおもったら、こんなの見つけましたポーン


置くだけたっち!スポンジ

これは便利そうです笑い泣き

ただレオン猫がいるので、
キッチンに登った時猫パンチして
遊ばないか心配笑い泣き


ちなみに使ってるのは100均口笛

コスパ最強だけど、
ボロボロになるのが早い気がするえーん
2週間持たなかったw




姉の家ではこちらを使ってたニヤリ


ベビーザらス限定 哺乳瓶洗いスポンジ
(プラスチック用)

がらす
泡立ちも良くて乳首もついてくるラブ


ガラス製
哺乳瓶は、ガラス製とプラスチック製両方使用してるので、プラスチック用のスポンジ使用してました口笛

これよかった照れ


だけど、置くだけタッチみたいに
立たないので、
タンブラーに入れて、置いてましたえー

なんか他にいい方法ないのかなーガーン


注意哺乳瓶は食器みたいに洗って終わりではなく
消毒が必要です!

あかちゃんは免疫力が大人の約2分の1。生後3ヶ月にもなるとほぼゼロ。感染症防ぐためにもしっかり消毒必須です!!

消毒は、

レンジでチンは早いけど面倒だよ
言われたのでつけおきタイプで照れ


ミルトン つけ置き錠剤タイプ

買ったのはコレてへぺろ

ベビーザらス限定お買い得セット 124錠






哺乳瓶洗う洗剤キラキラ

ミルトン 哺乳瓶 搾乳器、野菜洗い用
買ったのはコレ口笛
ミルトンお買い得セット
(ボトル1本+詰め替え2本+ブランケット付き)


姉の家ではこちらを使用

チュチュベビー つけるだけタブレット

アラウベビー 泡タイプ哺乳瓶食器洗い
泡タイプいいですね口笛 

消毒ケースは

コンビ Wで消毒じょーず
というのを使ってるんですが、、
昔過ぎなのかもう売ってないみたいww
お下がりなんでキョロキョロ


2ケースあって、
1つは消毒用、もう1つは保管用口笛

搾乳してた時は、両方消毒用として
フル活用してましたアセアセ
そこまでケースが大きくないので、
哺乳瓶2本がギリってとこアセアセ

消毒方法は、
容器に4Lの水に2錠入れて
使用済みの哺乳瓶を洗剤で洗ってから
入れる。
入れる時は指が触れないようにし、
哺乳瓶も空気が入らないように入れるニヤリ
一時間経つと消毒完了口笛
取り出す時も手で触れないように!!
自然乾燥または水洗いして
使用するニコニコ
水洗いしなくてもオッケーなのでラクラブ
消毒液は24時間使用可能照れ


ちなみに哺乳瓶に触れたりするときは
こちらを使用中口笛

ピップベビー 哺乳瓶はさみ

姉からのお下がりなくて、
買うの忘れてて慌てて買ったんだよなアセアセ