0w15d〜0w20d<姉の家で育児③> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今第一子男の子男性トイレ育児中ですキョロキョロ

前回の記事は愚痴になってしまったアセアセ

リアルタイムでは、みんなから頂いたお祝い金で
一眼レフを購入しましたラブ
スマホの写メも綺麗だけど、
一眼レフで撮った写真はとっても綺麗ポーン
撮った写真は、スマホに転送出来るみたいデレデレ
そして写真楽しい口笛
たくさん撮ってアルバム作りたいですウインク


流れ星この記事は生後19日〜20日目の話です


ブルーハーツ19日目ブルーハーツ
姉がおやすみだったので、
お買い物を頼みました照れ
姉の旦那さんのお母さんに頼んでいーよって
言われてたけど、、申し訳なくてアセアセ
頼むとしたら、、お菓子とかだからうずまき


悪露はだいぶ量が減ってきたんですが
まだ出てるので、ナプキンの消費が激しいハートブレイク

産前に夜用を2袋、自宅に1袋、
入院中に姉に2袋買ってきてもらい、
産後にも4袋買いましたがもう無くなりそう滝汗

そろそろ昼ようで良さそうなので、
多い日昼用を買ってきてもらいました音符

ナプキン関係はお父さんや旦那に頼むのは
ちょっとなーと思ったので、
姉に頼めてよかった照れ

最低でも4時間に1回は清潔を保つため
替えるよう言われたけど、
トイレ近いからすぐなくなるよね笑い泣き
大量に買っとくべきだったなびっくり


起きてる間は泣いてるヒカル。
この時期の赤ちゃんは当たり前だろうけど、、
姉に抱っこしてもらってるうちに
ご飯を食べるアセアセ


夕方は、姪っ子甥っ子が、
ヒカルの相手をしてくれます笑い泣き
ミルク🍼あげてくれたり、
抱っこしてみたりウインク
30分くらいの出来事だけど助かるニコニコ


()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→6

ミルク→3回(80ml)

母乳→9回(10〜15分前後)

搾乳→0






ブルーハーツ20日目ブルーハーツ

足のむくみがやばいので、
メディキュットの靴下を
買ってきてもらったんですが
入ったけど、、
痛すぎるゲロー足
圧迫感が半端ない雷

相当浮腫んでる。。

むくみで起きちゃうからなショボーン

水分とったり、寝るときは
足元高くしてるんだけど、
治る気配なく笑い泣き

1ヶ月検診で相談してみよチーン



夕方プールから小学生の甥っ子が
習い事から帰ってきて、
きいちゃん、友達と遊んでもいい?
聞いてきましたキョロキョロ
家にキイしかいなかったので、
一応キイに言ってきた口笛
時間的には6時過ぎ

どこで遊ぶの?

マンション下の広場

近くならと思いいーよと言って、、
20分くらいで帰ってきたw早っ

一応姉に連絡音符
姉が帰って来る前に甥っ子は
帰ってきたキョロキョロ

自分の子ではないから
門限とかわからないけど、
今の子たちはどれくらいなんだろ?

小学生だと5時〜6時くらいなのかな?



明日は一時自宅に帰ります口笛
週末なんで旦那いるし、
ヒカルに会ってなくて寂しいだろうし真顔

レオン猫が吐いてたのが心配アセアセ


()内は一回につき

おしっこ→9

うんち→6

ミルク→3回(80ml)

母乳→14回(10〜15分前後)

搾乳→0


ぴったり張り付いてるヒカルラブ