0w21d〜0w22d<一時自宅へ> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレ育児中です照れ

リアルタイムでは、笑顔を見せてくれるようになりました照れ特に朝起きた時よく笑ってて可愛い❤️


キラキラ今までのヒカルのおしっこうんち、ミルク、母乳回数などの記録を追加しましたキラキラ
詳しくはこちら💁‍♀️


流れ星この記事は生後21日〜22日目の話です


ブルーハーツ21日目ブルーハーツ
生まれてから3週間たちましたびっくり

姉夫婦に朝、自宅まで送ってもらいました照れ
天気もあまり良くないので、
甥っ子は運動会走る人中止、明日になってそのため
今日は月曜日課の授業+お弁当持参お弁当
7日連続学校なんて可哀想
しかも最終日が運動会
運動会終われば2連休らしいですが


自宅に帰ってきて、まずレオン猫に会って
元気そうだったラブ
相変わらず産後から
近寄ってきてくれないけどえー

旦那にも会ったが微妙な空気アセアセ
喧嘩というより一方的に
旦那が怒ってたんだけどな雷

姉夫婦と姪っ子は予定があるので
すぐにバイバイキラキラ

しばらくすると旦那から

ねえ。。
こっちきて。




寂しかった。

と本音を言われました笑い泣き




キイもヒカルもいなくて寂しかったそうですニヤリ
レオン猫いるんだけどな笑い泣き


昨日の夜中はずっと授乳してはグズグズを
繰り返してたアセアセ
自宅にかえってきて、よく寝てるヒカル照れ
なかなか自分で3時間おきに
起きないヒカルだったから、
キイが起こすことが多かったアセアセ
でも最近、自分で大体3時間くらいで
起きるようになったよ照れ

黄疸数値が高いとよく寝るって
助産師さんに言われたな。。
体がだるい感じだからそうですショボーン

ってことは、、
数値さらに下がってきたのかな照れ


()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→9

ミルク→4回(80ml)

母乳→10回(15分前後)

搾乳→0



ブルーハーツ22日目ブルーハーツ

おっぱいの飲み方やあげ方が下手だったけど、
だんだん上手になってきたラブ
うまく加えてくれないときは
イライラするし、乳首は痛いし、、
ヒカルは泣くから辛かったえーん
でも上手にくわえられたときは、
上手ね〜ラブラブいい感じだよキラキラ
ヒカルに声かけして、
うまく加えられないときは、一度外して
もう一回やってみよ〜ほっこり
ヒカルなら出来るよ〜音符
いって、頑張ってきたアセアセ

お口も大きく開けられるように
なってきたんだろうな照れ



()内は一回につき

おしっこ→10

うんち→4

ミルク→4回(80ml)

母乳→11回(5〜20分前後)

搾乳→0



あの立派な眉毛が薄くなってきたびっくり