2m19d〜2m21d<ワンオペ育児②と初の予防接種> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレを育児中です照れ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。

流れ星この記事は生後80日目〜82日目の話です





グリーンハーツ80日目グリーンハーツ
今日はお家で過ごすことにニコニコ
泣いている時に顔を見せると
泣き止むラブ
構って欲しいんだねラブラブラブ
そうそう、
完母になったーラブ
喜んでたのに
体重増えが甘いチーン
ので、、

ミルクあげることに真顔あっけなく終わった

まあ、ミルク缶が4缶余ってたから、
飲ませても良いんだが、、

母乳でいけるならさ、
母乳にしたかったけどねー笑い泣き残念


お金かからないしさ照れアセアセ大事なとこ



夜、ミルク飲ませてみた🍼ニコニコ


飲んだよね。
美味しそうに。
ゴクゴクとキョロキョロ





混合にもどります真顔真顔そーゆーこと




()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→2

ミルク→1回(80ml)

母乳回数→9回(15分前後)

搾乳→0



グリーンハーツ81日目グリーンハーツ

姉と甥っ子、姪っ子がおうちにきましたー照れ


甥っ子、姪っ子は、ヒカルのことが

大好きみたいで、

抱っこやミルクの時は取り合いです滝汗



甥っ子は小3だから、まあ、一人で

抱っこするのはいいんだけど、

4歳の姪っ子はそれを真似しようと

するからこわいこわいガーンアセアセ

嬉しいけど、座って抱っこしてもらう口笛


まあ、子供だから抱っこしてすぐもうどっか

行きたくなって、、

抱っこしたくなっての繰り返しなんだけどさアセアセ


甥っ子はずっと抱っこしてたわキョロキョロ




()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→2

ミルク→1回(80ml)

母乳回数→9回(15分前後)

搾乳→0



グリーンハーツ82日目グリーンハーツ



今日は、、、







予防接種デビューしましたデレデレやっと





もう少し早めにスタートするのが理想だったが、

予約が取れなくて滝汗



ヒカルの通ってる小児科のHPに、

出産後すぐご予約お取りくださいって

書いてあったチーン


もう一つ候補の小児科は

人気過ぎて、

予防接種予約専用ダイヤルがあるアセアセ

しかも予約電話入れる日時が決まってるし笑い泣き








その小児科は、、
諦めましたハートブレイク




なので、


これから出産の方、

予防接種デビュー方、

早めに予約する事を

お勧めしますお願い





というのは、、

予防接種って一回じゃないから、

注射の種類によっては、次に打てるまで

間隔をあける必要があるのと

市町村によっては集団検診の際に

予防接種することがあるので、

それに合わせるために

スケジュールをうまく組まないと

結構面倒くさいことに!!


それに、予約した日に体調悪かったり

熱が高いと注射できない場合が

あるから、

余裕持って予約した方がいい雷



キイは、、、



ギリギリになってしまった滝汗





予防接種は2時過ぎからだったので、

12時半ごろに授乳して、1時半には

家でて、、場所があってるか不安だったけど、

20分前に着いたもやもや


1番の人が時間ギリギリで

走ってきたなアセアセ



ベビーカーごと入れる小児科だから、

ベビーカーに乗せて、受付して、、

名前呼ばれたら上半身裸にするキョロキョロ


診察室にて膝の上にヒカルを座らせて

まず先生が心音をきいて、

注射の種類を看護師さんと確認しながら

ヒカルに注射をブスッと刺す口笛



今日の予防接種メニューはこちら💁‍♀️

キラキラインフルエンザ菌b型

キラキラ小児肺炎球菌

キラキラB型肺炎

キラキラロタウイルス(有料)






ヒカルはふんぎゃーっえーん

大泣きびっくり



ロタは看護師さんが飲ませてくれて、

10分間縦抱っこで待合室で待機チュー


30分は様子みてくださいとのことほっこり


抱っこしてる間、

ヒカルはなにが起きたのか、

痛い思いした!って感じたのか

ずっと泣いてたびっくりあせる


縦抱っこ中、ベビーカー、なかなか押せなくて

戸惑ってたら、

診察室から先生登場!!

ベビーカー、待合室まで持って行ってくれたアセアセ

すみませんw




お会計して

次回の予約して、、


終了イエローハーツ





帰りは車でぐっすりアップ




()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→2

ミルク→0

母乳回数→7回(15分前後)

搾乳→0



お手手グーしてるよ〜グー