2m17d〜2m18d<ワンオペ育児開始、ベビーカー購入、完母終了> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレを育児中ですラブ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ

リアルタイムでは、
4ヶ月になりましたラブ
ブログが追いつきません笑い泣き笑笑


そして、、
自分からおっぱいを選ぶようになりましたガーン
こっちじゃないって思うギャン泣き!!
基本フットボール抱きなんですが、
体がしっかり密着する横抱きが
好きみたいですラブ






流れ星この記事は生後78日〜79日目の話です




グリーンハーツ78日目グリーンハーツ
今日は旦那が海外出張の為、朝から
ヒカルと車で駅まで送って行きましたキョロキョロ
まだヒカルはわからないけど、
旦那はしばらく会えないことが
寂しいみたい笑い泣き




今日から
1週間ワンオペ育児
スタートですショボーン


夜は自分だけと思うと適当ご飯になって
しまった滝汗
ヒカルにも栄養が行くと考えたら
もっとちゃんと作った方がいいんだろうけど、
毎日しっかりご飯は作れないよアセアセ

お風呂は、
いつも旦那と交代で入れてますキョロキョロ

旦那がいる時
①先にキイが、自分の体を洗う
②呼び出しボタン押して、ヒカルを呼ぶ
③旦那が服を脱がせ、ヒカルを連れてくる
④キイがヒカルの体を洗って一緒に湯船に浸かる
⑤呼び出しボタンで旦那がタオルを持ってくる
⑥旦那はヒカルを連れてく。
⑦キイはしばらく湯に浸かって出たら、着替えて髪を乾かす
⑧旦那は、ヒカルのお着替えと全身クリームを塗る

⑨泣いてたらヒカルを旦那があやす
⑩旦那と交代して、ヒカルの鼻掃除、授乳

でも、、ワンオペならこれ一人で
やるんだよなー雷

旦那がいない時

①ヒカルのバスタオルをと自分の着替えを脱衣所に持ってく
②ヒカルが落ちないようにリビングのベビーベッドに寝かせる
③先に自分の頭、体を洗う
④一度上がって体を拭き、頭はタオルドライ
⑤ヒカルの服を脱がせて連れてく
⑥ヒカルを洗って一緒に湯船に浸かる
⑦お風呂用ベビーチェアに寝かせて、自分の体を拭き、着替える
⑧ヒカルをバスタオルでくるみ、着替え、全身クリームを塗る
⑨機嫌が良さそうだったら、自分の頭を乾かす
⑩鼻掃除をして授乳🤱








忙しいな滝汗




大体お風呂の時間の前が
ギャン泣き率高いんだよなアセアセ
お風呂入れば気持ちよかったのか
落ち着くことが多いびっくり





()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→0

ミルク→0

母乳回数→10回(20分前後)

搾乳→0








グリーンハーツ79日目グリーンハーツ

今日、平日だと思ってお出かけ笑い泣き

(本当は海の日で祝日)

駐車場いっぱいで、、ヒカル下ろす時に

広いとこがいーなーと思ってたけど、

とりあえず空いたとこに止めるしかないタラー


このときはまだ祝日とは気づかず、

みんな夏休みか〜

思ってたニヤニヤ




お出かけすると、気分転換になるし、

ヒカルも疲れてよく寝てくれるからなラブ


あと、、目的は、

ベビーカーを見に来たチュー




抱っこ紐でウロウロしながら見てて、

よくわからないから、

店員さん呼んで〜、

お勧めや違いを聞いたよラブ


注意後日ベビーカーの種類について

まとめたものを載せます







今の時期から乗せるとしたら、

A型ベビーカー!!










頭を守るエッグクッション、

オート4輪、、

軽いもの、、




があるのがいいけど、、、






5万超えゲロー







うん。。


高いな滝汗滝汗滝汗滝汗









でもこの日、、


現品限りのセール

開催されてたんですラブラブ




あとは、のせてみて嫌がらないかキョロキョロ



乗せる前にお腹空いたのかぐずり始めたので

授乳🤱


その間に旦那と連絡をとって、

買っていーよーニコニコと言われたので、

早速乗せてみたウインク









嬉しそうチュー

ご機嫌だ!!

色々乗せて決めようかなと思ったけど、、

これにしましたおねがい




コンビ メチャカルオート4キャス 

ベビーザらス限定モデル


トイザらス、ベビーザらス限定カラーで
デニムネイビーラブラブ
ほんとうは黒とかダークブラウンとか、
紺色系がよかったんですけどねアセアセ

でも


税込38,000円!!!!




10,000円引きびっくり!



これは大きいよねガーン




現品限りでしたが、

見た目も綺麗だしね口笛


メンテナンスしてもらい、買えてよかったラブ



しかもこれもらったラブ


コンビ テテオ マグ 離乳ナビセット



キャンペーンで貰えたよキラキラ

結構金額するのね↓




これでたくさんお出かけ出来るラブ

あ、、祝日だったんだって気付いたのは、
帰るときだから夕方チュー遅っ



体重 
5,180g→5,670g (19.6g/1日)








体重の増えが甘いゲロー




生後3ヶ月までに目安は6kgなのに滝汗



やっぱりミルク足そうハートブレイク




完母6日間で終了ゲッソリオワター



()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→0

ミルク→0

母乳回数→10回(15分前後)

搾乳→0