2m22d〜2m25d<ワンオペ育児終了> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレを育児中です照れ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。



リアルタイムでは予防接種2回目を受けに
行きましたニコニコ
初の予防接種の時、
腕の写真を撮り忘れたので、
今回は撮りました口笛
なんでも記念ですねw




流れ星この記事は生後83日目〜86日目の話です

グリーンハーツ生後83日目グリーンハーツ
昨日の予防接種から、
熱もなく元気そうなヒカル爆笑
よかった口笛
友達と幕張新都心イオンモールへ照れ
今までのお出かけの中では
家から一番遠いうーん
泣いたりしないか不安だったけど、、
大丈夫でしたピンクハート

ショッピングモールの方が、
授乳室があるし、、
しかもイオンモールでかいのと
キッズモールがあるから、
授乳室もいっぱいキラキラ
平日なんですいてる爆笑

ヒカルはお出かけが好きなのか、
ベビーカーが好きなのかおとなしかったよチュー
しかも買い物中ぐっすり笑い泣き
声出して笑った笑い泣きかわいー



帰りの車でもぐずることなく
帰宅ルンルン

体重 5,670g→5,700g

前回が4日前に測ったけど、、
やっぱそんなに増えてないなショボーン
もうちょい増やすか滝汗

()内は一回につき

おしっこ→5

うんち→1

ミルク→1回(80ml)

母乳回数→6回(15分〜20分前後)

搾乳→0



グリーンハーツ84日目グリーンハーツ

ここ数日、夜10時頃には寝て、

朝8時頃に起きるヒカルびっくり

生活リズムが整ってきました口笛

だいぶラクですニヤリ



甥っ子はリズムが整うまでに1年かかったとかガーン


基本は、朝起きたらカーテンを開ける!!



ミルクは3時間あけて飲ませますが、

いまは1日1回昼間か夕方ごろ飲ませています爆笑

おっぱいの授乳間隔は特に気にせず、

泣いて飲みたそうならのませてます照れ

そのため2時間〜3時間くらいの間隔で

飲ませてることが多いです口笛


夜6時半過ぎにはお風呂に入れて、

7時半には夜の授乳🤱

夜寝る前の授乳は飲ませたいだけ

昼間よりたくさん吸わせてますニコニコ



皆さんのブログ見ると、

ネントレ

書いてありますが、、


なんだそれびっくり

と思ってた爆笑







ねんねトレーニング

略みたいですニコニコ


つまり、、赤ちゃんが抱っこや添い乳を

しなくても朝までぐっすりと寝られるように

するトレーニングだとそうですチュー



寝かしつけを毎回毎回やると

大変なので、これをマスターすれば

ママもラクになるし、

パパも寝かせてあげられる!!



なんですけどね





なかなかできないよね滝汗



まあ、そのうちやるかー笑い泣き


やる気がまだないのでw


今日は旦那が帰国キラキラ

初の海外は楽しかったみたい爆笑

仕事で行ったけど、また海外行きたいなと

言ってましたニコニコ

たしかに、いろんな文化を知れる

いいことだなーって思う照れ

日本も素敵だけど、海外もまたいいよね爆笑


そして、レオン猫はかまってちゃんチュー

ヒカルの授乳が終わったら

今度は僕の番にゃ!って遊ぶのを待ってる照れ

ヒカル優先なのは猫ながらわかってるから、

ほんと我慢してるんだよねえーん




今日でワンオペ育児終了キラキラ



()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→4

ミルク→1回(100ml)

母乳回数→7回(15分前後)

搾乳→0


グリーンハーツ85日目グリーンハーツ
今日は朝5時起き滝汗
あれ?最近は8時だったのにポーン

でもオムツ交換して授乳したらまた寝た笑い泣き
そのあとは8時に起きてー、いつも通りに
授乳してー。午後2時ごろにお昼寝ぐぅぐぅ

首もだいぶしっかりしてきて、
最近は縦抱きが好きみたいキョロキョロ
横抱きにすると泣くえーん




()内は一回につき

おしっこ→5

うんち→2

ミルク→1回(80ml)

母乳回数→8回(15分〜20前後)

搾乳→0




グリーンハーツ86日目グリーンハーツ

昨日夜9時前には寝てしまったヒカルガーン

早く起きてしまうのでは、、と

ドキドキだったけど、6時起きだったニヤニヤ

それでも早いよゲロー


授乳しても寝てくれず、、

やっと寝たのは午前9時キョロキョロ

1時間くらい寝て、10時からまた授乳ねー

午後1時から3時まで寝てくれたチュー


それにしても暑い滝汗

エアコンつけても暑いチーン

ヒカルは泣いただけで汗びっしょり笑い泣き

こまめに汗拭かないとなキョロキョロ



今のところ汗疹にはなってないから

安心爆笑

こまめに汗拭こうウインク




()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→3

ミルク→1回(80ml)

母乳回数→10回(15分前後)

搾乳→0


ライン電話☎️笑