2m26d〜2m29d<旦那を追うように体がだるい> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレを育児中です照れ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。




リアルタイムでは、寝返りしました!!
する前兆ばかりで、、回っても腕が邪魔で
なかなか出来ないでいましたが、、
出来るようにびっくり
嬉しいけど、窒息しないよう、見ていないと滝汗




流れ星この記事は生後87日目〜90日目の話です




グリーンハーツ87日目グリーンハーツ
旦那が朝から
だるい。身体動かない。喉痛い。
言いだしましたガーン
これはまずいガーン
キイとヒカルはいたって元気!!
しかも妊娠してから

一度も風邪ひいてない笑い泣き
だから、、、





絶対ひきたくない!!!!!!!!

旦那はなかなか病院病院に行きたがらない
タイプなんですが、今回はだるすぎて


病院病院連れてってゲロー
言ってきましたガーン




絶対熱あるよ
騒いでたので測ると、、

37.2度!












微熱ですけどね真顔






家の近くに内科は
あるんですが、、
予約なしだと
かなり待たされるチーン


なので、
前に住んでた時に旦那も行ったことある
内科へ行きましたぼけー

それでも車車で15分くらいですが!




1時間くらいで終わって帰宅うずまき
 


風邪ひいてても食欲はあるみたいで、
食べたいものを聞いたら




鍋がいいえーんと。。










元気なキイにはこのクソ暑い日に
鍋なんか食いたくないなんて、、
いえないよねw ww


食べたいもの食べさせてあげたいよね、
風邪ひいたときは雷




ヒカルと買い物して、
なべ鍋にしましたキョロキョロ






かぜ、、
うつらないといーなー










()内は一回につき

おしっこ→5

うんち→3

ミルク→0

母乳回数→10回(15分前後)

搾乳→0



グリーンハーツ88日目グリーンハーツ


旦那がダウンして2日目チーン

今日は夜勤らしく、それまで寝る旦那zzz



おそらく、

海外出張からの

疲れではないかとアセアセ



昨日の夜は、

久々にリビングで寝ました口笛

ヒカルも、リビングのベッドで照れ

旦那は寝室でキョロキョロ





熱は下がり、

だいぶラクになってきたみたいですが

咳と鼻水が出てるので、

マスクしてもらうように!!


そして、夜中、いつも寝室で寝てるから、

リビングだと音など明るさなど

気になるのか、


ヒカルが起きた滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




でも、授乳少しだけしたら速攻寝た真顔




最近またう○ちが大量に出るように

なりましたびっくり





また出ない日が続くかと思えば、

1日3回出たりくるくるチョキ



昨日よりはマシだけど、

夜中仕事は可愛想だなえーん




()内は一回につき

おしっこ→4

うんち→2

ミルク→0

母乳回数→12回(10分〜15分前後)

搾乳→0






グリーンハーツ89日目グリーンハーツ

朝起きて、、


あれ?
おかしいな。。







喉が痛い笑い泣き




毎日暑い日が続いてて、
エアコンはつけっぱなしアセアセ
水分はこまめに取るようにしているけど
母乳あげてると
想像以上に体力は奪われるおーっ!





旦那は一昨日から風邪をひく笑い泣き








キイも風邪引きそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ドラックストアで、
薬剤師さんに

授乳中でもオッケーな
 トローチを教えてもらうキラキラ

マツキヨオリジナル商品
日進薬品工業 セキサミンAZトローチ





あと、風邪ひいたときの必須!!

小林製薬 のどぬーるぬれマスク 就寝用
高いけど、喉を守るためにもこれした方がよい!
特に寝てる時に喉やられるからねチーン

画像に東京都千代田区へお届けって書いてあるけど、、なぜ?
住んでないよ笑い泣き笑笑



うがい薬は、、
授乳中は
イソジンはやめた方がいい
言われましたアセアセ

その理由は
ヨードが含まれているから!!


ヨードは殺菌作用があり、消毒には効果的です。しかし、ヨードをたくさん摂取すると、
甲状腺機能低下症になる危険性があります。
この病気になると、疲労感、眠気、記憶障害などなど様々な症状が現れます。

そのため、うがい薬は薄めて使うもので、決して飲まないように!
ヨードは、食べ物にもあり、わかめなどの海藻類にも少しですが含まれてます。

風邪やウイルス感染予防なら、
水で十分とのこと!!

あとは、、
緑茶、紅茶などカフェイン入り
の飲み物!!でうがいするキョロキョロ




ってことでしたので、、


水でうがいすることにぶー





まあ、、酷くなったら病院に行きますがアセアセ
酷くならないことを願うアセアセ




()内は一回につき

おしっこ→4

うんち→1

ミルク→0

母乳回数→9回(15分前後)

搾乳→0



グリーンハーツ90日目グリーンハーツ

キイの願いとは反対に体はどんどん
辛くなってく滝汗
でも授乳しなきゃチーン
ヒカルが寝ている間、キイも寝て、、
泣いたらオムツ交換授乳アセアセ
申し訳ないけど、体調悪すぎて
抱っこする気になれないえーん
体がだるすぎるゲロー
しかも久々の風邪笑い泣き


これは、、明日病院に連れてってもらおうアセアセ

旦那も病み上がりだから、
ヒカルのお風呂は体洗って
おしまいアセアセ
ごめんねチーン

()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→4

ミルク→1回(140ml)

母乳回数→8回(15分前後)

搾乳→0



ホワイトボードに絵を描くのが
面倒になってきたw