3months<それは見せるものではない> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレを育児中です照れ

いつも閲覧、いいね!、コメント、
フォロー等していただき
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

フォローと何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。



リアルタイムでは、寝返り出来て
楽しいみたいで目が離せませんアセアセ
なかなか下になった腕が抜けず、
助けてほしくて泣きはじめるんですけどね笑い泣き





流れ星この記事は生後91日目の話です





ブルーハーツ生後91日目ブルーハーツ
体調は悪くなる一方えーん
喉の痛み、咳、鼻水、くしゃみ、だるさ笑い泣き



風邪ですゲホゲホ





ヒカルにうつらないように、
授乳するときはマスクして
咳はなるべく出ないように、、って
無理だけど、、
鼻水思いっきりかんでから
授乳するようにしましたびっくり


土曜日だったので旦那に病院病院
連れて行ってもらいましたショボーン

旦那が行った内科へあせる

血液検査の結果が知りたかったから、
この前行った病院が良かったけど、
この体調の悪さとヒカルもいると
考えると、行かない方がいいなとなり。。
(2時間以上待ちそうだし土曜日だから混んでそう)
旦那がこの前行った病院の方が、
空いてそうかなと口笛

朝9時半ごろにつき受付真顔







空いてる笑い泣き笑い泣き







整形外科もやってる病院なんですが
どちらかというと、
内科より整形外科目当ての
患者さんが多いびっくり

体調悪そうな患者はキイだけだな滝汗



周りの人にうつらないように、
端っこに座るショック





呼ばれて診察キョロキョロ


聴診器をあてられるとき、
看護師さん(女)に思いっきり服を上に
あげられるアセアセ



自分で出来ますけどタラー






しかもキャミソールも一緒に胸より上にガーン




ブラつけてないし、、
下着は授乳用キャミソールのみだから、、










おっ○い
まる見えなんですけど笑い泣きなにーっ










大体の病院は見えないように
やってくれると思うけど、、











あの看護師、、
やってくれたなゲロードンッ






産後の腹見せられて、
院長(男)に
うわ、みせやがってって
思われるだろーが真顔爆弾
気にするところちがうよな






院長は顔色一つかえず、たんたんと
診察してたわうーん












薬なんだけど、、
授乳中でも飲める薬薬出してくれて、
喉痛いからトローチも出してくれたチュー




旦那は熱出たけど、
キイは出てないからまだ楽な方かね!?






1時間かからないくらいで終わって、、
帰宅して授乳🤱

お昼ごはん食べて、
ヒカルの面倒を旦那に頼んで、
キイは寝室で寝るくるくるうずまき






その間旦那は、ヒカルに
ミルク🍼あげたり、
お世話してくれましたニコニコ








旦那が休みの日でよかった笑い泣き


本当、、体がだるかったからアセアセ





ヒカルもリズムが整ってきてるから
夜中の授乳なしですむので、
体調も回復へにやり













生後3ヶ月なのに、
風邪でダウンで
なにも出来ずごめんね笑い泣き




今回の風邪の原因は、、
雷暑い日が続き、冷房でやられた
雷冷房をつけたまま寝た
雷水分が足りてない
雷旦那が風邪をひいている


朝起きた時に、

風邪ひいたかも🤧
感じることが多い







夏風邪ってやっかいですよねーガーン

風邪で暑いけど、風邪ひいてるから
冷やしすぎちゃダメだし、
喉痛いから、冷たいもの飲んだら
悪化するし滝汗





薬を飲んで、
しっかり水でうがいして、
なるべく常温の飲み物飲んでアップ






寝る時は、
のどぬーるマスクをし、
エアコンは暑いからつけるけど、
付けてると乾燥するらしいアセアセ

昔エアコンに、ドライって機能あったけど  
冷房より安いのかと思ってた滝汗
高いんだねうーん


だから、
冷房つけて、
(扇風機も使うと涼しくなるのが早いみたい)
涼しくなったら
加湿器も一緒に使うのがいいラブ


ってことでしたニコニコ

加湿器って冬場だけだと思ってたけど、
夏場も必要ですね!!



みなさん風邪には気をつけてください笑い泣き








()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→2

ミルク→1回(140ml)

母乳回数→8回(15分〜2分前後)

搾乳→0