2m1d〜2m3d 乳がん定期検査 海外発送で苦戦 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん産後休暇中
新生児ひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖


2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印



リアルタイムでは生後3ヶ月になりました!

保育園に上の子を預けて、授乳して、

家事やってるとあっという間に一日

終わってしまう泣き笑い



キラキラ2m1dキラキラ


今日は乳がんの定期検査


昔のブログにも書いたんだけど。。
一昨年、市の乳がん検診で引っかかり、
総合病院でマンモグラフィーで、
かげのようなのが見つかり、
MRIとマンモトーム生検して、


結果しこりは良性。

年に一度の定期検査となり、
妊娠中ではなく、産後にと言われてましたキメてる


姉にひかりを預けて、
行って来ました。

授乳中のため、
超音波のみ。マンモグラフィはなし。

診察で、

しこりはマンモトーム生検の時、ほぼ取り切ったので、
大きくなってないため、
今回で定期検査は終了。

次は市の検査を定期的に受けるように。
と言われましたキメてる
リアルタイムでは、
市から無料で受けられる券が
届いてたので
来年うけようかな。。




とりあえず、、
よかった‼️一安心魂が抜ける

でも、
まだ授乳中だから、また、しこりが出来る
可能性は高いんだよね。。
定期検査は受けるようにしようにっこり



姉の家に着くと、
ひかりは姪っ子に抱っこされてましたよだれ



寝たり起きたりを繰り返してたそう。



甥っ子帰ってきたところで、
郵便局へ。

ニュージーランドの友人に
内祝いを。
文具やお菓子などたくさんつめて。


コロナの影響で船便はやっていないため、
空輸のみ。

伝票に、品物を
詳しく書かなければならない。

ニコニコちゃんと申告しないと
税関で引っかかるにっこりガーン

お菓子も、、チョコなのかクッキーなのか
いくらコインたちなのか細かく書くんだけど
めんどうだ赤ちゃん泣きレシート貼付じゃだめか?

高額になると関税を
相手が払うことになるかもなので、
そこも注意真顔


で、、
結構でかい郵便局行ったら、

伝票じゃなくて、
できたらアプリでやって
ください〜驚き
といわれ。



やり直しにガーン


雨の中行ったのにこの仕打ち、、
撃沈ですww





母乳6回

ミルク7回 (60〜120ml 1回につき) 

おしっこ9回

うんち0回







キラキラ2m2dキラキラ


今日は、
夫が子供たち2人お風呂に
入れてくれたチュー

まず、4さいのひかると夫が入って、
2人、体等洗う。

ひかるは湯船につかる。
夫に呼ばれ、ひかりを連れてく。
夫はひかりの体洗って3人一緒に
湯船口笛
その間にキイは、ひかるとひかりのパジャマを
用意する。
先にひかりを出すので呼ばれ、
お着替え、授乳する。

そのあとひかると夫がでてくる。


夫がひかるの体を拭いて、

ボディークリーム塗って、

ヒカルは自分で着替えるニヤリ



大人2人いれば楽だね。


ワンオペは、、お風呂忙しい泣き笑い




母乳7回

ミルク5回 (90〜100ml 1回につき) 

おしっこ10回

うんち0回







キラキラ2m3dキラキラ


今日はよく寝る風船


日中も夜中も大体4〜5時間授乳時間
あくようになったくちびる

起きてる時も泣く時間が減って、
周りをみたり、足や手を動かして、
ダンスしたり、、
1人遊びの時間が増えたねハート



母乳7回

ミルク5回 (90〜100ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち0回




兄妹仲良くお風呂ハート





手をぎゅっと握ってミルク花