2months 初めての予防接種 指が2倍に? | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん産後休暇中
新生児ひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖


2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印



キラキラ2m0dキラキラ


生後2ヶ月経ちましたお祝い



生まれてそんな経つのかうずまき


だんだん重くなって来て

ずっしりキョロキョロ飛び出すハート

長時間抱っこはきつい笑笑




午前中

ヒカルを保育園に送って、

そのまま皮膚科に行って来た凝視




ここ数日前から、


私の右手の薬指に

でっかいできものが現れた赤ちゃん泣き

じんじんと痛くて、できものはでかいし、

膿んでるような。。


それと、

乳輪周りを中心に痒くてあざみたくなってる。


乾燥して、痒くなってできもののようなのが

ポツポツと。。

ムズムズして気になってたので、

夫がひかりをみてくれてる間にとにっこり



初めて行く皮膚科だったんだけど、

めっちゃ綺麗で、、

でも10人以上待ってるから結構待つかなと

思ったら15分待たないくらいで呼ばれたにっこり






指に関しては、、


肉芽が出来てる真顔

指が2倍に腫れとるえーん




肉芽とは、、


 外傷炎症により欠損を生じた部分にできてくる、赤く柔らかい粒状の結合組織。肉芽組織。にくげ。

ピアス開けたら膿むと思うんですが、その時にぷくっとしこりみたいなやつ。



これがまた厄介で、、

この記事書いてる今、

1ヶ月以上経つが、治ってないえーん

むしろ悪化してないか?セカンドピニオン受けるべきだな。




先生に冷凍ビームされたけど、、

 


さらにジンジンして、

治るのかな?ガーン



すぐに治らない人もいるから、

治らなければまた来週来て下さい。



と言われましたガーン



ちなみに、、先生が処置中、

看護師さんに痛いと思いますが、頑張ってくださいね。頑張りましたね。と

子供扱いされるアラサーでしたww



乳首周りは、おかげで治りました看板持ち飛び出すハート







午後は、


ヒカリのはじめての

予防接種ひらめき




ひかると同じ小児科ニコニコ

分単位で予約が決まってます魂が抜ける




1回目の予防接種

メニューはこちら💁‍♀️


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

4種混合

ロタウイルス

ヒブ

B型肺炎

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま




予防接種開始1時間前から、

授乳禁止🈲


予防接種終了後も

30分も、しないようにとバイキンくん


  

ひかりは、診察室に入ると

なんやら察したようで、

注射さされる直前に

ふぇーんと泣き始めたガーン



先生容赦なくさす泣き笑い




頭のてっぺんまで真っ赤にして

号泣でございます赤ちゃん泣き飛び出すハート



終わるとケロッとしてたけどアップ




帰りにダイソー行って帰宅ほっこり


ダイソーではぐっすりでした音譜









↓後日更新します。

母乳回

ミルク回 (〜ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回






スリーコインズで叩き売りされてたので


買ってみたチュー




可愛いおてて(^^)