0m1d ❷ 赤ちゃんのお世話スタートに混乱? | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中


マイクラ好きな4歳ヒカル男性トイレ
キャンプ
炎好きな夫、
糖尿病克服した
ノルウェージャン
猫のレオンと
暮らす、
アラサー
2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印



前回の続きです爆笑

前回の記事はこちら笑い泣き





pm 17:00



看護師さんの回診で

お腹の音が弱いと言われて、

私の腸の動きが鈍いらしい。


おなら出ましたか?

と言われ、、

一回だけ、、出ましたもやもや


普段もあまり出ないので、、

おならって大事なんだなと

感じました電球



漢方薬の大建中湯

が出され、

毎食前に飲む、飲んだら時間を

記入することと言われました音符



漢方薬は苦手なんだけど、

仕方ないアセアセ



その後、

赤ちゃん起きたよーと言われたので

また新生児室口笛


薬のおかげで動きも歩くのも早くなる照れ



そして、、

長女の初おむつ交換あしあと


5年ぶりだけど、、

やり方覚えてるもんだね雷



でも、

長男と明らかに違うのは、

性器の部分!!


なんか、

白いカスみたいなのがついてて、

不安できいたら、、


おりものだよー!

と言われ、、

衝撃でしたw

無知でしたネガティブ

 


そして、
うんちしてましたイエローハート
まさかのオムツ交換は、うんちスタート😂

それから、、

授乳しましたグリーンハーツ




初乳ですピンクハート


助産師さんには、

まだマッサージとかしてない

けど、いいのか?とか

きいたら、

大丈夫、のませてたら

出てくるようになるし、

おっぱいも出そうだからキラキラ


と言われました。

気になれば、

寝る前にマッサージすると 

いいよルンルン とのことキラキラ



pm6:00

夕食です!!





全粥 300g

かぼちゃの煮物

鶏肉とブロッコリー、人参

白菜とベーコンの煮物 

ほうじ茶



お粥になったーキラキラ


流動食卒業し、

固形物までハート

嬉しいパー


美味しかったよー泣くうさぎ泣



この後、



速攻で食べ終わってしまった汗うさぎ




pm7:00


ひかると夫とテレビ電話爆笑


夫は、

ご飯を作ってくれたみたいで、

美味しそうに食べてました口笛


ああ、できる夫でよかったスター

産前に作り置きなんてできませんダッシュ




pm9:00


消灯時間ですが、

看護師さんの回診。

おならも、、

漢方薬飲んだら出る笑い泣きすごいな。

臭くはないよキョロキョロアセアセ


腸も働いてきていい感じに流れ星



その後、

新生児室から呼ばれて、

寝る前最後授乳してみては?

と言われたので行きました星



立派にうんちヒヨコ

しかも、

おむつ変え中もうんちヒヨコ


と言っても、

おそらくまだ胎便だな。

お腹にいた時に作られたうんちなので、

真っ黒な便です!


お昼に授乳したから?

少し張ってる。


口に咥えさたけど、起きなくてアセアセ


助産師さんが起こして、

ミルクを10mlあげることに星


初めて

長女にミルクあげましたラブラブ

ごくごくのんだよーイエローハート


すごいなー、可愛いし、

時間かかるけど一生懸命飲んでましたブルーハーツ



その後、

げっぷもしっかりして、

しばらく抱っこして、

眠そうだったので、

バイバイにっこり


すると、

泣いてた赤ちゃんぴえん



まま行っちゃうの?って気づいたのかしら?




助産師さんに任せて、

今日はゆっくり寝ることににっこり



眠くてよく寝ましたニコニコ




1日目はこんな感じでしたにっこり飛び出すハート