0m1d <産後入院>歩行練習と後陣痛 赤ちゃん会えるよ詐欺 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中


マイクラ好きな4歳ヒカル男性トイレ
キャンプ
炎好きな夫、
糖尿病克服した
ノルウェージャン
猫のレオンと
暮らす、
アラサー
2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。 







人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印




リアルタイムでは2日目です爆笑

今日から3時間毎の授乳が始まります泣き笑い


記事がすでに一日遅れで、

リアルタイムに近づけたらいいんだけどもアセアセ



入院記事がおわるまで、

ジャンルは妊娠ジャンルとなってますスター


その後は育児ブログに移行予定ですイエローハート


よろしくお願いします星




おやすみ生まれて1日目音符



am6:00


看護師さんが、体温、血圧、子宮の戻り、ナプキン交換、尿チェック、傷チェックを一通り毎時間チェックしてくれます。

順調のため、

2〜3時間おきになる。


熱は37度。

まだ微熱ですが、吐き気や頭痛はなし。


しかし、後陣痛なのか、

昨日より、子宮が痛い泣くうさぎ


経産婦に多く、授乳が始まると、

さらに子宮が収縮され痛みが強くなるそう真顔泣



傷の痛みは、麻酔で特に大丈夫そう。



しかし、、

左脚の痺れが完全に取れないガーン


そのため、

麻酔量を遅らせることに魂が抜ける



am 7:30


歯磨き、顔拭き。



食事開始拍手


久々のご飯スター



でも、

流動食魂が抜ける



重粥

牛乳

出汁スープ

ほうじ茶


塩あるだけありがたい泣くうさぎ


正直美味しいとは思えないけど、、

出汁スープと重粥を

交互に飲みながら、、。

牛乳は飲み切った魂が抜ける




am10:00




足の痺れもましになって、

看護師さんに、

歩行練習してみましょうと言われ、

ベッドから、靴を履くという

試練に降りかかる泣

尿管の管もあたり、違和感ドクロ

後陣痛と傷の痛みで、

つらくて。。


でも赤ちゃんにあいたい一心で

頑張った拍手

5分くらいかかったような。それ以上

かかったかな?


部屋出てちょっとのところで、

じゃあ、ここで折り返して

戻りましょう。

と言われた時は

このまま赤ちゃんに会えるのかと、、、

赤ちゃん会えるよ詐欺ハイハイ

にあいました笑



でも、おかげで、

尿管と心電図は卒業立ち上がる


止血のためのバルーンも入ってないので、

尿管用の管抜く時のバルーン?を抜き、

スッキリバイバイ




ただ、

傷口と後陣痛が辛そうなので、、


先生に相談して。薬出してもらえるか

聞いてくるねお願いと言ってくれましたハート






am11:30


背中に入ってる麻酔の量を戻すことにびっくり

足の痺れは大丈夫そう!




am12:00


ちょうどお昼なんだけど、

お尻に限界が来るアセアセ


もうすぐお昼だからとベッドを

たててくれたんだが、

ずっと座っててお尻が悲鳴を魂

ベッドが手動式で、自分で起こしたり

寝かせたりできないため、看護師さんを

わざわざ呼ばないといけないアセアセ

これは、古い病院のせい?笑い泣き




 

ご飯は食べなきゃだから、

円座クッションに座らせてもらい、

無理矢理ご飯を食べる😂



と言っても、

朝と同じ流動食のため、

瞬殺で終わらせたピリピリ


  





朝と見た目変わりませんが、


牛乳だったのが飲むヨーグルトに変わったウインク




食べ終わって、

円座クッションを抜いてもらい、



トイレに行きたくなり、

また必死に歩いて向かう。


トイレは共用のため、

点滴持ちながら、

必死に歩いた。


みんなスタスタ歩いてるから、

かなりのスローペースアセアセ



尿量チェックのため、カップに全て採尿


尿管入れたケド、

1人目の時の

会陰切開はなかったから、

尿を出す恐怖はなくうずまき


ナプキンもまだ、産褥用だったため、

やり辛いケドも。


そんなに量もなく、普通の夜用ナプキンで

オッケーと言われました!!


まだ、産褥ナプキンあるので、寝る時だけ

使うかな流れ星

日中は普通ので!!



歩けてるし大丈夫そうだから、

病棟フリーで良さそうねルンルン

このまま赤ちゃんにあいにいく?

と言われたので


会いに行きましたラブラブ



寝てたけど、

初の抱っこして

しばらくいましたイエローハーツ


可愛かったチュー



だんだん薬が効いてきて、

歩行も動くのも楽に。


点滴も終わって、外してもらいましたお願い




ひかると夫とテレビ電話ニコニコ

個室は幸い電波良く、

通信状態もバッチリキラキラ


Wi-Fiなくても大丈夫二重丸

それにプランも楽天だから20GB超えても

そんな高くないアセアセ 

家だとWi-Fiだから、5GBくらいだった

んだけど、リアルタイムの今みたら11GBだ。

ギリギリ20GBいかないかも?



pm3:00



ロキソニンをもらい飲んだら、

だいぶ楽になりましたニヤリ


ロキソニンは6時間の内服時間を

開けないといけないので、看護師に

飲む時は伝えるそう。



全然違いすぎて、

スッキリアセアセアセアセ


早く言えばよかった魂


今日、明日までシャワーが浴びれない

ので、体を拭いて、

背中は看護師さんに手伝ってもらって、

お着替えしたり、

荷物の整理したりしました!!

術後の服は産院からもらったんですが、

いりますか?

と聞かれましたが捨ててもらうことに凝視

持って帰る方もいるそうですにっこり


ゆるゆるの産褥ショーツ笑も

自分で持ってきた産褥ショーツに変えました魂が抜ける




全く痛くないわけではないけど、

普通に座れて、

動けるのは嬉しいパー


多分、

ロキソニン飲む前までが

痛みのピークだったなあバイバイ



pm6:00

夕食です!!





お粥 300g

かぼちゃの煮物

鶏肉とブロッコリー、人参

白菜とベーコンの煮物 

ほうじ茶



お粥になったーキラキラ


流動食卒業し、

固形物までハート

嬉しいパー


美味しかったよー泣くうさぎ泣



この後、



速攻で食べ終わってしまった汗うさぎ




pm7:00


ひかると夫とテレビ電話爆笑


夫は、

ご飯を作ってくれたみたいで、

美味しそうに食べてました口笛


ああ、できる夫でよかったスター

産前に作り置きなんてできませんダッシュ




pm9:00


消灯時間ですが、

看護師さんの回診。

おならも、、

漢方薬飲んだら出る笑い泣きすごいな。

臭くはないよキョロキョロアセアセ


腸も働いてきていい感じに流れ星



その後、

新生児室から呼ばれて、

寝る前最後授乳してみては?

と言われたので行きました星



立派にうんちヒヨコ

しかも、

おむつ変え中もうんちヒヨコ


と言っても、

おそらくまだ胎便だな。

お腹にいた時に作られたうんちなので、

真っ黒な便です!


お昼に授乳したから?

少し張ってる。


口に咥えさたけど、起きなくてアセアセ


助産師さんが起こして、

ミルクを10mlあげることに星



ごくごくのんだよーイエローハート


すごいなー、可愛いし、

時間かかるけど一生懸命飲んでましたブルーハーツ



その後、

げっぷもしっかりして、

しばらく抱っこして、

眠そうだったので、

バイバイにっこり


すると、

泣いてた赤ちゃんぴえん



まま行っちゃうの?って気づいたのかしら?




助産師さんに任せて、

今日はゆっくり寝ることににっこり



眠くてよく寝ましたニコニコ




1日目はこんな感じでしたにっこり飛び出すハート