0m0d 予定帝王切開❸術後の日、衝撃的事実も | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中


マイクラ好きな4歳ヒカル男性トイレ
キャンプ
炎好きな夫、
糖尿病克服した
ノルウェージャン
猫のレオンと
暮らす、
アラサー
2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。 







人気記事別鉛筆
うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印


昨日の出来事の続きです飛び出すハート

前回の記事はこちらおねがい 『37w 6d 予定帝王切開❷ いよいよ出産』マイクラ好きな4歳ヒカルとキャンプ好きな夫、糖尿病克服したノルウェージャンのレオンと暮らす、アラサー2023.2.24に女の子を出産しました。ハイリスク妊婦で…リンクameblo.jp


産前産後入院の話はこちら💁‍♀️


am11:00


産科の病棟に着くと、、

また夫とはバイバイ、ロビーで待機とにっこり


病室に戻ると、


もう一度傷口のチェックやらされ、

点滴、酸素マスク、心電図モニター、

足のむくみマッサージ器みたいなのを

たくさん繋がれましたにっこりw


しばらくすると

夫がやってくる。




麻酔で、意識が朦朧凝視

眠いけど、夫の面会時間許されてる

貴重な15分間

これをのがせば、

退院まで会えない驚き


赤ちゃん来ないのかなー?と夫は言ってましたが

無理そうでしたオエーだよね。



眠さと闘いながら、

お疲れ様、今日はゆっくり

休んでね。

赤ちゃんも無事でキイも無事で

よかった泣

と言われましたにっこり飛び出すハート


そして、、

よかったね、個室じゃん

と言われ、、




よくみたら床頭台があり、

あ、、ここが個室だったのか

と気づく。

あまりに殺風景だったから、

回復室かなんかだと思ったよだれ



前回の病院より、しょぼいね。

と言われたが、、

個人病院と比べたらそんなもんよ泣くうさぎ


でも、

周りに気を遣わず済むからやった目がハートスター




ありがたいスター



そんな感じで、15分という時間は


あっという間に終わり、

夫とはバイバイ爆笑



その後1時間毎に看護師さんが、

体温、血圧、悪露、傷の具合等診にくる。

床ずれ防止で、

体制もクッションを横に入れて、

右や左と巡回のたびに

向きを変えてもらいましたびっくりマーク




眠かった私は、


来たら起きるという感じで、

痛みもあまり感じず寝てましたショボーン

足の痺れは、、


夕方頃感覚が戻ってきましたねーよかった。


戻ってきてから3時間経過後に

酸素マスクは外されました魂が抜ける



Pm17:00頃

待望の

飲み物解禁ピンクハート

術後4時間たち、

寝ていたからそこまで欲しなかったけど、

術後乾くなって感じと、唇カッサカサでした😂

 



麦茶をごくごく飲みました。

気持ち悪くなることもなく、

吐かず❣️

やはり、

ペットボトルにつけるストロー付きの

ものが便利ですピンクハート



今日はご飯がないので、

飲み物以外摂取できない。

でも、点滴のおかげで、

お腹空くことなく。


子宮を収縮するもので、

多少痛いかもとは言われてましたが、

生理痛より少し痛い程度で、

我慢できるくらいでしたニヤリ


昼過ぎごろから、

体温が上がり、

37度台をうろうろ。

お腹切ってるから、体が頑張って戻ろうと、

熱をどんどんあげるそうです。 

大体の人が38度くらいになるそうで。


やっっとおきれるようになって(目が覚めて)

スマホひらくチュー


するとうちの家族と夫とのやりとりラインがにっこり


手術中、夫がきいに変わって

連絡とってくれてました凝視

手術始まってから、何時にどうこうとか

知らなくってにっこり


何時に生まれたとか


ナングラムだったとか、


先生達が言ってたケド

あまり記憶薄くて真顔


それほど、

麻酔やら体力使ったのかな?


この時に、

帝王切開をすると事前に伝えていた

家族、義母さん、上司や友達に連絡しました。

返事が結構きてましたが、

返すまでの体力はまだなく大あくび

あんな寝てたのにな。


看護師さんから、
赤ちゃんにあいますか?
と言われ、
お部屋に連れたきてもらいましたよだれ

まだ起き上がって抱っこはできないため、
横になってる私の隣に置いたくださり、
写真や動画を撮ってくれました泣くうさぎ

かかか、可愛いラブラブ
小さいラブラブ

新生児って顔つきに、
こんな小さいなんてキラキラキラキラ



やっと家族に写真を送ることができました音符
それと、
胎盤と臍の緒を見せてくれましたラブラブ

グロいケド、大丈夫?
と聞かれた拍手
大丈夫!😂

立派な胎盤に長い臍の緒!
あれが赤ちゃんを大きく育ててくれた
ものなんだなぁと。
見れてよかった、そして、おさらばしましたバイバイ


pm18:00頃

執刀医(主治医)がやってきましたキラキラ
手術の時の説明と傷チェック、悪露のチェック。

体調はどうですか?
お疲れ様でしたパー
あらためて言われたのと、
先生が手術中、声掛けもしてくださって
ほんと安心しましたチョキ

手術中の出血は多くなく、
自己血を使わずにすみましたよ。
子宮の戻り具合も良いですが、今、
麻酔もしているため、
念のためまだとっときます。
それと、臍の緒が
一部結んでました(臍帯結節)
ゆるく結ばれていて、
赤ちゃんが移動したりして
結んでしまったのだろうと。

とても珍しいケースですが、
それも踏まえ、早めに出してあげられたこと、
やはり帝王切開でやった選択肢は
よかったのかなと思います。

後、オプションのスクリーン検査、
受けられるんですが、有料で、強制では
ありませんが受けるのであれば、
書いてくださいね。

と言われました。

臍帯結節に関しては、妊娠中にできてしまっては、治しようがなく、固く結ばれてしまうと、
酸素が行き渡らず、胎内死亡のリスクがあります。これに関しては出産時にわかるケースも珍しくもなく、発症するの極めて稀だそうです。


確かに、先生が胎盤取り出してた時に、
臍の緒が結んでる。これは珍しい。
とっておこうとか何とか言ってましたアセアセ
研究材料になるかな?w



前置胎盤も臍帯結節も
全分娩の1%らしいが、
この引きは怖いガーン

でも、

母子共に無事で何よりですキラキラ

オプションのは、、考えてますが、、
どうしようダッシュ

 


pm 20:00頃



看護師さんから、

脚の感覚どう?痺れは

もうないですか?

と聞かれましたが、


左脚だけ、

痺れが少し残ってます煽り

と伝えました。


うごかせるケド、

右足と比べ、

痺れてる感覚が。

 

頭痛や吐き気はない真顔


夜中も、

看護師さんが、チェックしにきました凝視


まだ寝られる感じで。

まだ寝てましたケドふとん1ふとん2ふとん3



こんな感じで、

出産日(術日)は終わりましたおやすみ