”保活<入所前にやるべき事〜保育園入所申請〜>” | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後7ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



ビックリマークアメンバー承認についてビックリマーク

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。




注意ここで書いてあることは、キイの調べた 内容を忘れないために記録してます。保育園や幼稚園によって方針があったり、全ての園に当てはまるとは限りません。気になることや知りたいことは、直接園に必ず確認することをお勧めします。質問等は、受け付けません。

音符今までの話音符
前回の記事はこちら下差し


前回、子育てコンシェルジュに
相談して、旦那にプレゼン(笑)して、
第1希望をE保育園に決定爆笑
旦那的には、自分が送迎するなら、
C保育園がいいんだけどって口笛

ただ、基本は、キイが送迎の予定なんで、
決定ラブ





そして、、書類を持って、
役所に提出しに行きました照れ



役所の方が内容に間違えがないか、
確認してくれて、

問題なさそうですね、、
お預かりします。

と終わりにしようとしてたので、、


あの、、
面接は??

と思い、きいたら、


お子さんの様子見れましたので
大丈夫です🙆‍♀️


ってことでした照れ


あと、、
前回聞き忘れたこと。。

他の方と点数が同点だった場合、次に優先となるのは何か?




よく見たら、書類にかかれてましたが。。
希望の園で同点ってなかなか
ないかと思います。

と言われましたポーン


ちなみにキイの住んでる市では、
同点だった場合
1.単身赴任またはひとり親
2.18歳未満の子供が多い世帯
3.親の勤務地が遠い世帯



どれも当てはまらない滝汗滝汗滝汗

おわたねww


この時点では
第2希望までしか
書きませんでした滝汗














これが、次回響くことになり、
キイの心境が揺らぎます。。